先日、仕事から帰ってきたら、

子どもたちはもう寝てたんだけど、


リカちゃんとねねちゃんが

リビングでガールズトーク中でしたハート照れ






こういう、子どもたちが遊んだ痕跡を

見つけると、うれしくなるニコニコ飛び出すハート


毎日何かしらの痕跡はあるけれど、

時々、写真に残してますカメラ


これは次女が集めた石



次女が好きなソースのおもちゃが、なぜかドールハウスにぽつんと置いてあったときの写真


これは誰の仕業だ…!?



うまくできないけどレゴクラシックを始めた次女
ブランコに乗せられなかったエルサとアナ笑い泣き


お風呂のコレ…こうやって遊ぶんだっけ?


歯医者さんで順番待ち…だそう





毎日のことなので、

あんまり写真に残してないけど爆笑


見つけるとほっこりさせてくれます照れハート




特に、長女はお人形遊びが好きで、

シルバニアとかリカちゃんとかレゴとか、

しょっちゅう散らばってます昇天


5人乗りのシルバニアの車に、

ぎゅうぎゅうに人形が詰め込まれ出たり笑




散らかしたままになってても、

これってどんなシチュエーションだったの!?

と思いを馳せると、

片付けも面白くなったりしますニヤニヤ




子どもたち自身で

お片付けしてくれるのが一番ですけどね爆笑アセアセ





おもちゃ収納…どうしてる?