GW中に、勢いで買ってしまったオープンカー車



本当は、普通の車を見に行ったのに、

「現行版は売り切れてしまって、
新モデルが出る12月まで納車できない」

と言われ。


あ〜あ…
じゃあ他のディーラーも見てみようかなショボーン

と思っていたら、
展示されてたオープンカーに目を奪われたラブハート



他のディーラーも見ず、
免許証忘れたので試乗もせず(代わりに夫が試乗)
1回の来店で買ってしまいました車


買ったはいいけど、
前回のブログにも書いたように、
もう、不安とワクワクの間で浮き沈み不安



勢いで買った車の話


私がこんな気持ちなのに、
夫のほうはウキウキで、

「夢に新しい車が出てきちゃったデレデレ
「いよいよ、今週末、納車だねルンルン

と浮かれっぱなし。




えーっと、断っておきますが、
夫は1円も出してませんー笑い泣き

我が家は夫婦別財布なのでハートブレイク



だけどまぁ、夢に見るほど
車を楽しみにしてる夫がいることで、
私の不安な気持ちが和らぎました爆笑

「贅沢な買い物だったけど、
家族が喜んでくれるならいいかな昇天
って思えた!



車 車 車 車 車


さて、待ちに待った納車。

前日には、今まで乗ってた車を洗車して、
ありがとうの気持ちを込めて丁寧に拭き上げたキラキラ


ついでに、長女(4歳)のジュニアシートを、
チャイルドモードからジュニアモードに変えた。

↓こんな感じ

(Combiさんから画像お借りしました)


改めて説明書を見ると、
3歳〜、95cm〜、15kg〜
このジュニアモード対象になる、と。

どの条件も、とっくに過ぎてましたアセアセ


長女よ、ごめんお願い
こういうこと、本当によくある泣くうさぎ





さて、納車日。

ディーラーに到着すると、特別室に通され、
サテンのような布をかけられた車が…!

手続きをした後、布をめくってくれて、
車とご対面スター


隅から隅まで真っ黒のオープンカーラブ
カッコイイ〜〜ハートハート




子どもたちがもう、大はしゃぎで。

早速ベタベタ触りまくり…
車体が黒だから、指紋が目立つ不安




家族4人で乗って帰って、
早速、半オープンにしてみたところ…


「きゃぁ~〜ピンクハート
「きゃぁ~〜ピンクハート

と、姉妹で大喜び爆笑笑い




ふたりともロングヘアで、
しかもこの日は髪を結んでなかったので、
髪の毛がなびきまくってました爆笑



子どもたちが身を乗り出さないか不安なので、

フルオープンでは走らなかったけれど、


半オープンでも、風を感じて
めちゃめちゃ気持ちよかったです照れハート


最高ハート




ただ…日が当たって、暑い真顔


気温とか天気のことは考えてたけど、
直射日光は、盲点でしたタラー



長女は、保育園でも車を買ったと
先生に話してたくらい、
新しい車を気に入ってくれたらしいニコニコ

保育園の帰りにも、
長女から「あけてー!」って頼まれて、
オープンにして夕暮れ道を帰りました車


めっちゃ気持ちいい〜ハート




オープンカーとして楽しむ暇もなく
梅雨が来ちゃいそうだけど、
子どもたちといっしょにカーライフを楽しみたい照れラブラブ

 

 ファイヤースティックもつけたので、ディズニープラスやU-NEXT等も見れますグッ