夫婦2人だったときに買ったダブルベッド。


長女ひとりだったときは、

このダブルベッドに、

川の字で寝ていたのですが…


 

アクメ・ファニチャーのブルックスベッド

 




さすがに狭いので、

次女が生まれてからは、


来客用にしていたIKEAのセミシングルの

ベッドをくっつけて、

私と子どもたち、3人で寝ています。


IKEAのスタッキングベッド





ちなみに、夫は、

リビングのデイベッドで一人で寝てる。



これに関しては…

次女が生まれてから勝手に一人でリビングで寝始めたので、ちょっと遺恨が…ちょっと不満




ハンス・J・ウェグナーのデイベッド





IKEAのセミシングルのベッドは、

そこに直接寝るわけではなく、

ダブルベッドの端っこで寝ている長女が

転落しないように設置していたのですが…




このIKEAのベッドが、先日、

バッキバキに壊れてしまった滝汗



なぜー!?爆笑





IKEAの家具って映えるけど

品質はイマイチだったりする…?泣くうさぎ


今まで何度か購入してますが、

我が家では数年で壊れるか、ガタガタになるタラー





さぁて、こうなると、

何をどう買い替えるか、迷うところ。




我が家に何の寝具もなかったとしたら…


キングサイズベッド?

シングルベッド✕2つ?


理想の姿はなんなんだろう?




こういう連結タイプ?

セミダブル2個って…

子供が大きくなったら困らない?滝汗

 





これを機に、

「ひとりで寝てみる?」

って長女に聞いてみたけど、


「ママと寝る!」


と言ってくれたデレデレうふふ❤




とはいえ、長女も、

いっしょに寝るのあと2〜3年くらいかな?


そのために今から、

ぜーんぶ買い替えるのも、ねぇ…知らんぷり




同じようなファミリーの皆さんは、

寝床、どうされてるんでしょうか…?