制服のある保育園ということもあって、
子どもたち、私服は週末だけ。

だから、今年の秋冬は、
ほとんど服を作らなかったし、
買わなかった。


週末はいつも同じ服。

しかも、長女は、去年から着てる服だから、
サイズが小さかったり毛玉だらけだったり。

申し訳なかったな悲しい



今しかない、かわいい瞬間のために、
作っていたはずなのに🪡

以前は、コスモス畑やイチョウ公園に、
写真撮りに出かけて、
そのために服を作ったり買ったりしてた。



いつの間にか、

着れる服あるからいいでしょ凝視

ってなってた。



ごめんお願いアセアセ





忙しいっていうのも
言い訳のひとつではあるけど、

もうひとつ、
ハンドメイドって忍耐だなと思う笑い泣き



間違えてはほどいてやり直し、
キレイに縫えなかった部分を薄目でスルーし、
何度も何度もアイロンをかけ、
小さな針の穴に糸を通し、
細かい作業の積み重ね。

好きでやってることなんだけど、
気が乗らないと、苦行無気力←私だけ?





何回も失敗して、
途中で投げ出したくなっていたワンピース。

何とか長女の分だけ、
まずは完成させました…ダッシュ


写真を載せたくないほど
アラだらけだけど、
くじけずに仕上げた自分を褒めたい笑い泣き






Point


・切り替え位置が高いデザインなので、
 スタイル良く見えるOK

・袖口にゴムを入れることで、
 腕まくりしやすく、食事などで汚れにくくした。

・コンシールファスナーで着脱楽々。
 自分では脱げないけど。

・身長103.5cmの長女ですが、
 来年も着られるようサイズは120cmに。
 最初は70サイズの服から始まったのに…
 大きくなったなぁおねがい


・襟と袖口は、リバティのウィルトシャー。
 写真では見えづらいけど、
 キラキラのゴールドの星が散りばめられてて、
 とってもかわいいです照れスター


2022年のクリスマス限定生地



 


 

 



スモーキーカラーもかわいいんだけど、

ハッキリした原色を、

かわいく着こなせるのもキッズならでは。




次女のも、生地の裁断までは済ませたけど、

やっぱりなかなかやる気しない〜〜昇天


うだうだしてる間に、

冬が終わっちゃう〜爆笑



ぽってりフラワーHandmade counterぽってりフラワー

2024

  • ワンピース(kids) 1
  • ボトムス   1
  • ボトムス(kids)  2
  • バッグ・小物 2
  • インテリア  1
  • 合計     7

これまでのハンドメイド記録はコチラ