これまでの

ハンドメイド記録はコチラ




2024年初めの投稿ですが
そんなのお構いなく通常運転でいきます←



先月くらいから
自分用のハンドメイドに凝っております。

クラシカルワンピースや
トートバッグなどなど…



中でもお気に入りはベイカーパンツびっくりマーク
前ファスナーのズボンです。

型紙のおかげか生地のおかげか、
本格的な感じがして、愛用してますニコニコハート

本当にほぼ毎日履いてる。




黒って撮影難しい笑い泣き



2024年は、
年間で50作品くらい作りたいなぁ
と勝手に目標設定しております。

ちゃんとカウントしないと
分からなくなっちゃうので、
ブログにも随時載せたいと思います!


(2024年の目標は、
 ソーイング専用ブログを作ることキメてる




というわけで、早速ですが、
年末年始の貴重なお休みの間に作った
作品を紹介させてくださいお願い



それは…自分用のリュック!

来週、帰省するので、
両手が空く、かつ大容量のバッグが欲しくて、
突然思い立って作り始めました。



生地は、近所のホームセンターで買った8号帆布。
黒は汚れが目立つから嫌なんだけど、
田舎なので選択肢なんかナシ!爆笑




口は、紐でキュッと絞るタイプ。
サイドポケットには折りたたみ傘や
ペットボトルも入るニコニコOK




裏地はギンガムチェック。


かわいい!
これはお気に入りのバッグに
なりそうな予感ニコニコ飛び出すハート

帰省に間に合ってよかったダッシュ




handmade counterくまクッキー

2024

  • バッグ・小物 1