長女、あと1か月ほどで4歳になります誕生日帽子花火

クリスマスとほぼイコールです。



誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント、

どうしようかなぁ…



自転車にしようと思ってたんだけど…


誕生日は真冬。

誕生日に買っても使えないかもしれないので、

一足先に買ってしまいました爆笑

 

 4歳から始めるキックバイク。ペダルを付ければ自転車になりますOKストライダーより車輪が大きくて、長く使えそうなのでこちらにしました。チリンチリンも長女のお気に入り爆笑


 

 ちなみに次女のキックバイクはこちら。身長80cmから乗れます!決め手はゴムタイヤ。





本当は、この自転車がプレゼントでした、

ってことで終わらせたいんだけども真顔


そうはいかない…かな…もやもや





何が良いか考えてみた。


 

高くてなかなか買えないけど、

キュボロは今年か来年にプレゼントしたいプレゼント


あの藤井聡太八冠が

子供の頃に遊んでいたおもちゃだそう。


頭を使いそうびっくりマーク

(うちの子に使いこなせるだろうか…?)



 





単純に積み木は良いかも。

我が家の積み木は50mm基尺。 


 





キラキラ好きな長女は、

プリンセスの靴を欲しがってたので、

スニーカーも良いかも。


 





ワークブックやえほん百科…

 

 

 





絵本のサブスクも気になる。

年齢や月齢ごとにコースとあるので、

長女・次女どちらも申し込みたい。







 

タブレットはまだ早い?


先輩ママさんに聞くと、

文字が読めないと操作できなかったり、

ハマるとずっとやってるから困る、等と言ってた驚き


まだ長女には早いのかなぁ。

 





知育のパズル。

長女が、これで遊ぶイメージが沸かない笑い泣き

 





去年はドールハウスをプレゼントしたので、

中身の家具をプレゼントしても喜んでくれるかなぁ。



 

 


  

  


 家具がついているレゴも、

人形遊びが好きな長女にはピッタリキラキラ



時計も良いと思ってたんだけど、

夫に止められました笑い泣き


これは…プレゼントしても喜んでくれないかなぁ?

 

 我が家は文字盤がない時計なので、読みづらい。ちゃんと数字の入ってる時計をプレゼントしたかったんだけどな…




明るい色の冬服もいいなぁ。


 

 

 




姉妹おそろいで、

ポシェットかバッグでも作ってあげるのも喜んでくれそう電球




う〜〜…


クリスマスと長女の誕生日が

ほぼイコールなので、年末は厳しい〜〜笑い泣き札束




皆さんは、もうクリスマスプレゼントを決めましたか?クリスマスツリーサンタ