最近、夕方〜深夜にかけて、
何をやっても泣き止まない無気力


これが魔の3週目ってやつでしょうか絶望



夜泣き対策をググってみたら、

「赤ちゃんが寝てる昼間に、
いっしょに昼寝しましょう〜」


いやいや、上の子いたらムリムリムリムリ爆笑




抱っこって、しなきゃダメなのかな?←オイ

いや抱っこすれば確かに泣き止むんだけど、
泣き止ませることが目的なんだろうか?


次女は、背中スイッチの感度が高い高い笑い泣き

抱っこで寝ても、置いたら即起きる大泣き



泣き止ませるよりも、寝てほしい。
そして寝たい。
みんなそうだよね。


どうせ寝ないんなら、
いっそのこと泣いてても抱っこしなくてもいいんじゃないか…?

…なんて、邪悪な考えでしょうか笑い泣き



今は、長女が泣き声で起きないように、
抱っこしてますがねアセアセ

しんどいよね、ママの皆さん泣き笑い





今、寝られるのは、夫が赤ちゃん見ててくれてる21時〜0時頃。

0時頃バトンタッチして、
赤ちゃん寝るまでエンドレスで夜泣きと闘うネガティブ



酷いときはそのまま朝が来ることも…
眠いけど、長女が起きてきたらもう寝られないヨ大あくび




というわけで、今さらながら、
ネムリラってどうだろうはてなマーク


存在は前から知ってたけど、
使うの一瞬だし、まぁまぁ場所をとるし…
って思ってた。


でももし夜泣きしたときに、
ホイッと置けば寝てくれるならいいなぁよだれ



あと、リビングに赤ちゃんの安全な居場所がなくて。

今はイブルマットを使ってるけど、
長女が赤ちゃんを踏みそうで怖い不安
 


 何かと便利だし、写真映えするので買って良かった流れ星私が使ってるのは星月ベージュ刺繍だけど、新商品?のクマの刺繍がマジでかわいすぎるラブラブラブ






我が家のソファは、背もたれを上げればベッドにもなります。

なので、ベッドにして赤ちゃん置いてたら、
長女がソファの背もたれをガタガタさせて、
まあ危ない危ない…びっくりアセアセアセアセアセアセ









うーん、リビングの赤ちゃん居場所問題…




クーハンとかバウンサーとか使ってる人が多いのかな?
たまにYogibo使ってるっていう人も聞きます。


どうせ買うならネムリラかな…?




レンタルはメチャクチャ高かったので、
メルカリ見てみたら、大量に出品されてたびっくりマーク


それだけみんなお世話になってるってことなんだろうかチュー




家を建てるとき、
うちは共働きだったので、
食洗機と乾燥機能付き洗濯機を導入しました。

札束高かったけど、
産休・育休中の今も毎日使っていて、
めちゃくちゃ助けられてますキラキラ


便利家電ってすごいピンクハート


電気調理鍋といい、ネムリラといい、
頼れるものには頼りたいー笑い泣き



 

 乾燥機能が優れているというただ1点でこの機種を選びました!梅雨も怖くない傘  というか、天気関係なく毎日お世話になってますニコニコ