長女が生まれたとき、

「今しかできないから!!」

と、色んな記念品を作りましたニコニコ



いやぁ、後で周りのママさんと話してたら、

作ってる人全然いなくて笑

今思えば産後ハイだったか…?泣き笑い




だけど、姉妹で差をつけるのも嫌なので笑い泣き

次女にも同じ(ような)ものを作ってあげたいと思っています。


どんな記念品を作ったか振り返ってみました。




 手型・足型フォトフレーム


これはド定番キラキラだと思うのですが、

それだけに商品が豊富で、

どれにするか迷った記憶があります。



粘土やスタンプで、

自分で型を取るものもあるけど、

一生消えない、形に残るものがいいなと思って、

刻印をしてくれるものを選びましたニコニコ飛び出すハート


インテリアにもなじむフレームOK


 

 


2個セットを買って、

両家への内祝いもこちらにしました。


 

 


ファーストシューズも一緒に残せるボックス型のものを見つけましたキラキラ

写真は飾れないけど、これもいいな〜ニコニコ


 

長女のファーストシューズ、泥だらけだけどね…スニーカー




 手型・足型キーホルダー


これは、意外と作ってる人少ないみたいで、

児童館などで会うママさんたちに、

「かわいい〜」ってよく褒められましたニコニコ飛び出すハート



 私が購入したのは↓こちら。

マザーズバッグと、スーパーのお買い物バッグに、手と足をそれぞれつけてますラブラブ


 


…にしても、キーホルダー1個に2,600円はちょっとお高め。

手と足作ったら5,000円超えちゃう札束



と思ったら、

↓もっとお求めやすいものもありましたびっくりキラキラ

 これいいな〜照れ

 



 メモリアルベア


生まれたときと同じ身長・体重で作ってくれるメモリアルベアくまクッキー

 

 


生後○か月記念とか、
よく一緒に記念撮影してますカメラ笑い

成長がよく分かりますニコニコ

生後4か月
まだくまさんより少し大きいくらい


1歳
ひと回り大きくなった!


2歳
もう、倍くらいありそうに見える! 大きくなりました爆笑




数量限定の、2022年春夏ベアもありますくまクッキー

こっちもかわいいラブラブ

 

 




 ましかくアルバム


ましかく写真だとオシャレに見えるので、ましかくアルバム作ってました爆笑



私はネットプリントしてましたが、

ALBUSとか、送料を負担すればプリント代は無料でプリントできるサービスもありますよねルンルン

 

 


ただ、この頃は、1か月で1万枚とか撮ってたので、写真を選べなくて爆笑


ましかくアルバムは枚数決まってるからね…



結局フォトブックにして、

ましかくアルバムは未完のまま止めてしまいましたアセアセ






というわけで、フォトフレームと、キーホルダーと、メモリアルベアは作ろうと思いますグッ


メモリアルベアはともかく、

手型・足型は、その時しか残せないものだし足




他にどんな記念品があるのかなぁ〜

何かステキなものがあればまた作ってみたいニコニコ