来週で妊娠後期に入りますが、

まだ何も用意してません…驚き


2人目なので、一通りのものは揃ってますが、

買い直したいものもあるので、

動けるうちに用意しとかないとなぁ…




その中のひとつが、タオル。

タオルは買い替えようと思っています。



というか、新年になると、

家中のタオルを一新しています。




私、自称タオルフェチでして…スター



今治タオル美術館までひとり旅したことあるほど、タオル愛強めですラブラブ




子供用で1種類のタオルにしたいので、

娘とベビー、どちらも使えるものを買いたいです。



▼今使っているのはcumucoの三河木綿のバスタオルルンルン




三河木綿は、cumuco とfuwara を使ったことありますが、

cumuco のガーゼは、より太くて粗めの糸で、厚みがあってふっくらした印象。


タオルには珍しいハッキリしたカラーも好き照れ


ガーゼケットやハンカチも愛用中です。


冬の今も、cumuco のガーゼケットに布団を重ねて使ってますが、

ガーゼケットがあるとないでは全然あたたかさが違います。



▼cumuco のガーゼケット(生後5か月頃)

腕…むちむち…ラブ




買い替えるタオルは、2択で迷ってます。



 三河木綿 6重ガーゼタオル

先ほどちらっと書きましたが、

三河木綿のfuwara も大好きですハート

 

 


fuwara は、より細く繊細な糸。

特にこの「雲~」シリーズは、

ふわふわとろとろの肌触りが最高で、

初めて手にしたときは感動ものハートハート


ただ、ネットで見る限り、

雲シリーズはバスタオル商品はないし、

他のシリーズのバスタオルも、幅が40cmしかなくて赤ちゃんを包み込むには物足りないショボーン


そこで見つけたのがこちらのタオルキラキラ

別のメーカーですが、三河木綿。

試してみたい~~ラブ飛び出すハート




こどもっぽい柄物は好きじゃないけど、

タマゴとかタコさんウインナーとか、

ほっこりする柄もあるニコニコ


もちろん無地もあるグッ



乾燥機に耐えられるかと、吸水性が心配。





 ガーゼ×パイルのいいとこ取りタオル


 

パイルのいいとこ→吸水性バツグンOK二重丸

ガーゼのいいとこ→速乾性OK二重丸


薄くてかさばらないので限られた収納スペースでも安心ニコニコ

だけど、薄いのがかえって物足りないかも…?


 

これめちゃくちゃかわいい~ラブ💕

しかも信頼の今治ブランドキラキラ



泉州タオル!安さとクチコミの良さに惹かれるお願い

良ければ大人用もこれにしたい…かも!?

 


 こちらは今治タオル。少し厚みもありそう…!?



うーんどれも使ってみたくて迷う…よだれ



書きながら、たぶん私ひとりだけウキウキラブ飛び出すハートしてますが笑

興味のない方にはつまらない話をしてしまいました…スミマセン💦



今日から始まるお買い物マラソンでGETしたい!!