草津熱帯園① | ブラザーフッドのブログ

ブラザーフッドのブログ

勝田台駅北口のユニセックスヘアーサロン ブラザーフッドのブログです

こんにちは

ブラザーフッド店長の松原です

久々の更新になってしまいました

先日、夏期休暇を取らせていただいて草津温泉にぶらっと行ってみました

草津温泉まで約250kmといったところでしょうか

関越道、渋川伊香保ICを降り、山に向かって数十キロ

数年前に話題になった八ッ場ダムを脇目に見ながら

約5時間ほどで草津温泉に到着です

今回の夏休みは行き当たりばったりな感じなので

道中見た『世界の昆虫展』の看板に釣られて『草津熱帯園』へ行ってみました

$ブラザーフッドのブログ

入場料金は大人1000円、高校生700円、子供600円です

$ブラザーフッドのブログ

「え~観光地のちょっとした動植物園でしょ?」と思われがちな佇まいですが

とんでもない!個人的に今回一番楽しめました!

$ブラザーフッドのブログ
世界の昆虫展入口 我先にと入場するピンクの半ズボン野郎

$ブラザーフッドのブログ
夢中でカブトムシの写真を撮るピンクの半ズボン野郎

$ブラザーフッドのブログ
一部放し飼いになっていて実際に手にとって観察できます

$ブラザーフッドのブログ
角が3本のアトラスオオカブト?にしては小さいのかな?

$ブラザーフッドのブログ
茄子かと思ったらヘラクレスオオカブトでした

これは手にとって観賞はできなかったのですが

実物を初めて観て、想定外の大きさにびっくりしました

(幼虫なんか超でっかいんで虫を嫌いじゃない方はぜひ画像検索してみてください)

こんなのが日本にもいたらすごいのになぁ

$ブラザーフッドのブログ
個体差もあるでしょうが日本が一番小さいみたい ヘラクレスは日本の約2倍の大きさ

他にも珍しいクワガタムシやカブトムシ、タランチュラ、サソリなどもいました

虫って大人になるとなぜか触れなくなりますよね

しかし、いくつになっても大きな昆虫や生物にロマンを感じてしまうのはなぜでしょうか


$ブラザーフッドのブログ
昆虫展を抜けると、なにやらドーム状の建物が見えてきました


つづく



おまけ

$ブラザーフッドのブログ
↑ハナカマキリ どこにいるのかわかりません
$ブラザーフッドのブログ
↑クワガタムシは隙間や木の裏に入ったりしちゃうのであまり写真が撮れません
$ブラザーフッドのブログ
↑タランチュラ 全然動きません
$ブラザーフッドのブログ
↑超でかいナナフシの標本 怖ぇー!
$ブラザーフッドのブログ
↑超でかいセミの標本 怖ぇー!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
BROTHERHOOD Hair Salon
(ブラザーフッド ヘアーサロン)
【営業時間】
平日 10:00am~8:00pm
土日祝 9:00am~7:00pm
【定休日】 毎週月曜 第2・第3週 火曜
【ご予約℡】 047-752-2233
【Web】 http://www.brotherhood-hs.com/
【Facebook】 http://www.facebook.com/BrotherhoodHairSalon
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■