どうにもこうにも歯が痛いので歯医者に電話しました

かなりお痛みは強いですか?と聞かれ、

まぁ。と返事をすると、当日に診てもらうことができました

 

ちょうどパパにも迷惑かけずに診てもらえることができたので助かりました

 

結果はやはり、虫歯ではないと

レントゲンも撮ってもらったけど虫歯はないですよと。

しみることを伝えたので、沁み止めを塗るので様子を見てくださいと

 

やっぱりねぇ、それで終わると思ってたんですよ

一週間後また診させてください。と予約を取ってくれただけマシか?

 

自分でいろいろ検索魔になった結果、

これ副鼻腔炎から来る歯痛じゃないかなぁと疑っています

 

2週間ぐらい前に風邪をひいて、そのあとしばらく味覚がなかったり、

匂いがしなかった時期があったので。

なんとなく鼻の周りも痛痒い感じがするし

 

歯医者で聞けばよかったんだけど、

沁み止め薬を塗られて2分そのまま。の間に先生の治療は終わって、

私が声を出すチャンスがなかったんですよね。

 

正直、沁み止めで治る気がしなかったので、

まずは市販の副鼻腔炎の薬を買ってきました

 

 

 

 

本当は耳鼻科に行けばいいんだけど、耳鼻科に行くと2時間コースで、

誰かに子供を預かる必要が絶対あるので。

 

副鼻腔炎の薬を1回飲んで、びっくり、

こんなに空気が吸いやすいものだったっけ?

 

歯痛は子供の寝かしつけで5分寝ころんだら痛くなったので、

ロキソニンを飲んで枕を高くして寝ました

 

体を起こしていると痛みは引きました

 

副鼻腔炎の薬を一週間飲んで、歯痛が治るといいなぁ。。。

 

 

 

ここ最近、自分たちの体調不良、こどもの体調不良、

体力お化けの子供の遊び相手などの対応に精いっぱいで、

夫婦お互いに余裕がありません。

片一方が自分のことを優先したら、もう片方は子供の相手で疲れ果ててしまいます。

協力し合って乗り越えなければ。