先日カレーを作りました。

 

今までの我が家のカレーはこんな感じ

 

子供用→

取り分け調理のため、量が少なくて固形のルーは溶けないのではと思い、

顆粒のルーを使う

顆粒ってちょっと高い

買ったけど食べてもらえなかったルーもあり。

 

大人用

中辛のルー使用

 

人参が固いと食べてもらえなかったり、

煮込む時間短縮のために全野菜をぶんぶんチョッパーでみじん切りにしてみたり。

食べてもらえないことも多々あり、迷走していました。

 

ところが先日、買い間違えたバーモントカレーの甘口しかなかったんです。

大人も甘口かぁ。でもまぁ仕方ないか。と

 

甘口ならわざわざ子供たちと取り分けを作る必要ないなと

普通にオーソドックスに、箱の裏に書いてある通りに作ってみました。

 

時間がなかったので、ジャガイモと人参はレンジでチンしてから入れました。

工夫と言えばそれぐらい。

 

そうしたら子供たち爆食べ!!

おやつを食べていなかったのもあるけど、

もしかしてカレー嫌い?と思っていた次男までもおかわりをしました。

 

あまりに自分できれいに食べるもので、パパにも子供は週3でカレーにしたら?と言われました。

 

え?こんなカレーでよかったん?

 

しかも大人も案外イケる。

このままでも全然おいしい。

 

結果→バーモントカレー(甘口)最高!