こんにちわ😃


今日も夜勤明けでしてマイホでパチりたいところでしたが店休日。おとなしくkitacして仮眠取ってました。最近はこういう日に他店へ行ってみるのが億劫になってきまして。。。 マイエリアは競争激化による設定投入率アップ⤴️なお祭り感があるようなのですが、そういう流れに乗っかるのは苦手🙃


というわけでヒマなので昨日の続き書いておきます。




6/1(土)

この日も朝からチバリヨ2。

狙いは前日打った「設定⑤かもしれない(強)台の据え置き狙い」。


前回この狙いをした時は、自分の座った台の反対側の10台が全⑥とかだったので、若干の恐怖を感じながら狙い台に着席。


実は前日、もしかして設定⑥❓️な履歴台もありまして。

初当たり15回で仮天抜けなしという台下矢印



ただ仮天踏んだのは2回だけなので⑥といえるかは正直微妙。一応据え置き狙いの候補台にはしていましたが、自分より先に入場した方がその辺りに座ってましたので当初の予定通り昨日の続き❗️(リセットはかかってますが)



1台目

今日の🍍の収穫数はどーかなーと打ち出し開始。


① 210G BIG 5強🍒 (1個目だけ単🍒)

    渦巻き点滅 ちばりよ~ (推定チャンスB)


初当たりは210G、5個目の強🍒でそのままヒット。しかも初当たり渦巻き点滅で次回天国かチャンスモード以上❗️

さらにテンパイボイス「ちばりよ~」のオマケつき。


初当たり時のテンパイボイス示唆は解釈が分かれそうですが、自分はそのまま天国に上がった場合は継続率示唆と捉えています。(今いたモードの示唆という可能性もあるとは思いますが)

なので初当たり時の「ちばりよ~」は天国と地獄、上がっていれば66%継続率否定のテンション高めの示唆、スルーすれば単なる通常A否定。

ですがここは渦巻き点滅なので天国上がっても上がらなくてもやる気はアップですニヤリ


このビッグでは天国移行なし、そうなると次天国準備にとても期待するところ。10🍒で当たれ当たれ当たれと強く念じましたがスルー💦

チャンスBループの可能性が高くなりました。



② 354G BIG 仮天or15🍒 (単🍒4個) (推定チャンスB)


次の当たりは推定仮天。333Gで15🍒から前兆🍒無しで353G🍒➡️354G🌺の流れ、15🍒も否定しないゲーム数ではあります。

天国どうかなーとぺしぺし。


2連目 7G BIG 8天


前兆🍒1個で7G告知、8G天井なので無事天国へ移行です。


3連目 22G BIG 24天 🟩

4連目 1G連 BIG 🍍 おめでとうございます


アンちゃんレバーオンボイス「おめでとうございます」が出現、継続率80%以上が確定しました👌

初回の天国が高継続、こういうのをきっちり伸ばせるか否かがチバリヨ2の生死を大きく分けるのですが、今日はそのまま天国スルー💦

継続率示唆系は基本的には継続しやすいのですが、終わってしまうこともままあります。

~%以上だったよーという後告知機能、このあたりはネットクオリティw


まあ終わったものは仕方ないので一旦共通🍍を計算すると1/24ほど。今日も上振れスタートでテンション上げて続行です。

現段階のヤメ時は次回天国プラス10🍒時の🍍次第。



③ 274G REG 20-22🍒 (推定通常A)

④ 328G REG 仮天 (10🍒まで否定)(推定通常A)


2スルーまで単🍒なし示唆なしの通常A挙動。ただ仮天踏み2/2、🍍良好なので本来であれば設定⑥の可能性も高くなる所。とはいえ今日この台が⑥に上がるとは思えず、今のところその希望は持っていません。



⑤ 242G REG 10🍒 (単🍒1) (推定通常B)

⑥ 187G BIG 5🍉強🍒 (推定通常B)

⑦ 142G BIG 10強🍒 (単🍒2)🟩 (推定チャンスA)


2連目 5G BIG

3連目 4G BIG

4連目 25G SBB 🟩


推定通常Aスタートはそこまでひどいことにはならず、4スルー5発目で天国移行。その4連目に金七揃ってテンション上がるもそのまま抜け。とはいえ🟩落ちは天国準備期待度そこそこなので悪くはないです。


この時点での🍍が1/22と絶好調❗️昨日3600ほどで1/26.6だったことを合わせると設定⑤の据え置きという狙い自体は予想通りな気がします。

あとは19時くらいまでにチャンスを掴めるかどうかの勝負😤



⑧ 448G BIG 31強🍒(単🍒1) 🟩 (推定通常B)

⑨ 403G BIG 22🍒 予告音🍍有り (推定通常B)

⑩ 126G REG 8-10🍒 (推定チャンスA)

⑪ 342G BIG 10🍒of仮天 (推定チャンスA)


次周回は推定通常Bスタートから3スルー4発目での天国。


2連目 6G REG

3連目 5G REG

4連目 1G連 BIG 🍍 お願いします

5連目 30G BIG

6連目 6G REG


継続率示唆無しながら6連目まで到達。問題はここで1G連貰えるか否か。貰えれば継続率昇格抽選にパスした可能性が高くなるというのが自説。故に一つ一つの予告音に気合い込めてボタン押していると、残り10Gほどでナビ「12C」発生からのうっひょ~😀


7連目 1G連 BIG 🍍 12C


内部的に🚨まで行っているのか、66%➡️75%/75%➡️80%なのかは今の所わかりませんが昇格抽選はパスした模様。

と思っていると、


8連目 16G BIG 

9連目 22G BIG おめでとうやったねー 🟥🚨




9連目で具志堅ボイス「おめでとうやったねー」とともにドゥーンから🟥🚨発生👌

どうやら6連目で内部🟥🚨昇格していたようです。


10連目 1G連 SBB


🚨から出てきた1G連は金七❗️これは内部🌈🚨にもすごく期待できる状況。


11連目 5G BIG


15連目指してぺしぺしするも残念ながら11連終了、区間は勿論継続挙動。

この時点での🍍は若干低下するも1/24ほど、仮天抜けて⑥は否定しているもののヤメる理由は全くありません。



⑫ 94G BIG 5🍒 (推定通常A)

⑬ 337G REG 仮天 (10🍒否定 単🍒1)(推定通常B)

⑭ 221G REG 11🍒 (推定通常B)


2連目 7G BIG 🟥

3連目 12G REG

4連目 12G REG

5連目 7G BIG 8天 点灯 🟩

6連目 25G BIG 🟨

7連目 1G連 🍍 🟩


4周回目は2スルー3発目で天国移行。

6連目に1G連貰えるもそのまま抜け、これはただの継続率アップと予想。

🟩落ちなので天国準備に少し期待して回していきます。



⑮ 107G REG 4強🍒or5🍒 (推定天国準備)


期待しているとこれが一発天国❗️天国準備からの移行に期待できる場面です。


2連目 18G BIG 🟨

3連目 7G REG 8天

4連目 18G BIG 🟥

5連目 1G BIG 🟨

6連目 7G REG 8天 🟩

7連目 1G連 BIG 🍍


天国準備からの移行が期待できる天国での6連目にアンちゃん❗️これは相当🚨昇格に期待してヨシ😸の場面。


8連目 3G BIG

9連目 19G BIG なんくるないさ~

10連目 21G REG 【区間切断】


自分の中では既に🚨なので10連目チャレンジは気負わずレバーオン、そこには到達したのですがそこで天国終了。さらに33G消化後ランプが通常に戻る「区間切断しました」告知付き。。。


差枚はプラスの1600枚ほどでした。

うーん、貫き力に関してなんらかの差(設定差とか阿頼耶識的な差❓️)があるようにも思えてくる今日この頃。ただ差があるにしても切断後🌈🚨獲れるアームがあれば伸ばせるのは間違いないとは思います。。。


気を取り直して、この時点での共通🍍を計算(回しながら)すると1/22と絶好調❗️もはや自分の中では設定⑤確定になっております。



⑯ 963G BIG 天井 (🍒37個 単🍒1) 🟥 (推定チャンスA)

⑰ 214G BIG 10🍒 (単🍒2) 🟩 (推定チャンスA)

⑱ 114G SBB 5🍒お願いします (推定チャンスA)


切断後なので基本はチャンススタート。いきなり天井まで連行されましたが2スルー3発目で初当たり金七のオマケつきで天国移行😀


2連目 15G REG 16天

3連目 12G REG

4連目 13G SBB

5連目 5G BIG この後も楽しんで 🟨

6連目 1G BIG 高速点滅 

7連目 6G REG 8天 🟩

8連目 6G REG 8天


この天国は6連目1G連無しの8連終了。

この時点でお時間は20時40分、10🍒見てヤメる時間です。

天国準備に期待してぺしぺし。



⑲ 155G REG 5🍒(単🍒1) (推定天国準備)


2連目 25G REG


これが天国準備を獲っていたようで一発天国の継続率80%以上❗️時間制約ありますが粘ったご褒美で閉店取りきれずでも全然🆗✌️と消化していきます。


3連目 7G BIG 8天

4連目 23G BIG 24天 ラッキーだねー

5連目 15G BIG 16天 下パネ消灯

6連目 1G連 🍍 下パネ消灯


4連目に80%継続以上の具志堅テンパイボイス「ラッキーだねー」が出現するも、6連目1G連無しでそのまま終了。

時間は21:30ほどなので今回は即ヤメしました。





最終的な共通🍍出現率は分母9175Gで1/25.2。

初回を除く初当たりは18回(1/276.9)と若干重め、10🍒内の当選率が36.8%(7/19)と低め。

仮天踏みは4/7でした。

前日分と合わせて自分の中では設定⑤と捉えています。


投資 2070枚

交換 3575枚




【設定⑤考察】

今まで🍍出現率根拠にこれは設定⑤かな❓️という台をこの日を含めて3回打ち切っています。少ないですが参考になればよいかと思いますので紹介します。


3/12(火)





この日は6周回目で差枚で区間を切断、ループに到達(総12連)して勝利となりました。

最大4スルー、初回を除く初当たりは19回1/224.5と軽め、仮天踏みは1/5。
10🍒内当選率が16/20ととても強かったです。

共通🍍は355個、出現率1/23.8(分母8465G)


5/11(土)





この日は3周回目に差枚で区間を切断、ループに辿り着いて勝利となりました。

⑥の可能性もありましたが⑤周回目の370G-10🍒が仮天を超えていると判断、自分の中では設定⑤としております。


最大3スルー、初当たりは14回1/204.5ととても軽く、仮天踏みが2/3でした。

10🍒内当選率は10/14とだいぶ強かったです。


共通🍍が270個、出現率は1/24.7(分母6673G)でした。



この2回に6/1分と5/31分を加味したものがこちら


共通🍍 1125個 (1/24.8 分母27931G)

初回を除く初当たり出現率 1/249.4

10🍒内当選率 37/60 (61.6%)

仮天踏み  9/18

最大 4スルー

最大連チャン 27連


スルーが最大4と見た感じ設定⑥に比べてモード移行が良さげに思えます。

粘りやすい展開の時でしか取れないサンプルなのでたまたまの可能性は高いですが、通常Aをあまりループしないような気はします。


仮にモード移行に設定⑤>設定⑥の逆差があるとして、どの部分とトレードオフなの❓️という疑問が発生するので設定⑤はモード移行優遇説を今までは頭から追い出していました。


ただ可能性としてありそうなのが上でも書きましたが貫き力の部分なんですよねー。

切断後88%が仮に設定⑥の数値として。⑤が80%とかなら設定⑤モード移行優遇とトレードオフできると思えてきました。


この機種15連で🌈🚨到達確定なのですが、実際はその前に🌈🚨昇格していたり有利区間を切断していたりすることも多いです。

10連越えた辺りで天国抜け➡️区間切断していたという挙動がよくあるので、設定によって差枚切断条件と切断後ループ率に差が付けられている可能性が考えられます。

ただ🌈🚨15%の部分はおそらく共通項だと思うので設定不問の破壊力、という謳い文句に間違いはないとは思います。


というわけで、一応自分の中の可能性として


設定⑤は

○ モード移行優遇(設定⑥比較)←弟からの指摘

○ イキスギループ率冷遇


あまり過信しないようアタマの片隅に入れておきます❗️