おはようございます😌


マイホにチバリヨ2が導入されて70日程が経ちました。基本的に新台は機械代の回収から入るお店なのですが、チバリヨ2に関してはアピールの為か瞬間プラス18万枚まで頑張ってました。

そこから少しずつ(といってもダイナミックですがw)回収して昨日時点での総差枚がマイナスの1万枚強、台平均で-3枚、payoutにして99.9%の甘め運用。


その中には設定⑥と思われる履歴の台が87台ほど、約6%見受けられました。

5月に入って極端に減ったものの、4月半ばまでは基本的に一日に2台ある感じ。

自分含めて探してるユーザーもチラホラいましたが安定感とは程遠いためか諦めていく方々も💦




今日は自分がツモった6回(内1回はしごおわ超短時間)分の実践を振り返ってみます。

せっかくお店が使ってくれているのをスルーするのも失礼な話なので参考になればよいかなと。


① 3/17(日)





この日は④周回目でイキスギループにたどり着き56連閉店取り切れず、投資322枚交換15620枚のプラス15297枚の大勝でした。

最大6スルー。
初回を除く初当たりは11回(2847G)、出現率1/258.8。
共通🍍出現率が1/23.6、仮天踏みが7/7です。

初当たりの内10🍒までが4/11と半分以下でした。


② 3/26(火)




この日は🟥🚨に一度辿り着くもループまでは届かず。瞬間捲りましたが勉強のため損得度外視で21時半まで打った結果、最後7スルー天国上げられず。
投資2806枚交換454枚のマイナス2351枚でした。

最大7スルー(上がらず)と6スルー。
初回を除く初当たりは24回(6439G)、出現率1/268.2。
共通🍍出現率は1/24.2、仮天踏みが14/14です。

初当たりの内10🍒までが8/24とこれまた半分以下。


③ 4/2(火)




この日も前回同様一度🟥🚨に到達するも13連終了とループ届かず。ただこの時はランプの法則に気付いていなかったので実は届いていた可能性はあります。

投資4186枚交換3889枚のマイナス297枚でした。

最大8スルー。
初回を除く初当たりは22回(4788G)、出現率1/217.6と軽め。
共通🍍出現率が1/22.8、仮天踏みは9/9です。

初当たりの内10🍒までが12/22と半分以上でした。

なおこの日より設定⑥でも19時以降のモード不明は追わないことにしています。


④ 4/18(木)




この日は最大連チャンが6連と恵まれず。
投資2208枚交換182枚のマイナス2025枚でした。

最大5スルー(リセット周回)
初回を除く初当たりは20回(4696G)、出現率1/234.8。
共通🍍出現率が1/26.9と少し弱め、仮天踏みは9/9です。

初当たりの内10🍒までが9/20と概ね半分。


⑤ 4/26(金)




この日は前任の天国抜けヤメを立ち回りのつもりで打ち出し。🍍出現率が飛び抜けていたため10🍒スルー後設定⑥狙いに切り替えて続行した所結果ツモでした。

2周回目5スルーからイキスギループ到達。投資はやや嵩みましたが快勝となりました。
投資3194枚交換6889枚のプラス3694枚。

最大6スルー。
初回を除く初当たりは14回(3251G)、出現率1/232.2。
共通🍍出現率が1/24.7で仮天踏みは5/5でした。

初当たりの内10🍒までが8/14と半分よりいい数値。

⑥ 5/1(水)


この日は参考データになります。
仕事帰りに寄ると仮天踏み5/5の台が6スルーで空いていたのでつついてみました。
投資552枚交換1402枚のプラス850枚。

共通🍍1/24.7、仮天踏み2/2(前任込み7/7)。


以上6回分の実践トータルで
共通🍍 1,788個/43,466G (1/24.3)
仮天踏み 46/46
初回を除く初当たり 94回 (22857G)
出現率 1/243.1 (公表値 1/224.8)
10🍒までの当たり 42/94 (44.6%)
総差枚 プラス15,491枚
payout 111.6% (公表値 114.9%)
勝率 2勝3敗(40%) *参考データ除く


以上が個人の持つ設定⑥の実践データになります。
初当たり出現率が公表値より下振れているため、10🍒までの理論上の当選率は上記数値よりもう少しよいものと思われます。おそらく50%程度かな🤔


勝ち負けに関しては結局のところイキスギループに辿り着けるか否かなのですが、そこまでの粘りやすさが低設定とは比べ物にならないです。
⑥の初当たり出現率の良さは仮天の恩恵であるため、規定🍒回数振り分けは⑥=①<②<④<⑤の特殊な差がつけられていると推測、10🍒までの振り分けが獲れない日は体感重めに感じます。
それでも低設定の胃を痛めつけるようなハマリを思えば、この設定を打てていることに感謝するべきと思って自分は打ち込んでいきます。

スルーに関しては個人でも8スルーとかしましたし、他データでは13スルーや12スルーも😱
⑥だからここまで追えるとも言えますがこれを頂戴するとちょっと厳しいですね💦





勝率についてですが個人で40%
マイホ見てても50~60%くらいの感じでしょうか❓️

例えば下の画像
マイホで先月6台並びで⑥入ってた(合わせて初当たり119件仮天抜けなし)のですが結果は

+3100枚
+1100枚
+6500枚
-3900枚
-3200枚
-800枚 

 と勝率50%


全台系で脅威の勝率❗️というのもみかけましたが、おそらくスロッターアーム(強)だったんだと思います🙃