おはようございます😌


昨日5/17(金)、マイホはすろぱち景品入荷のイベントもどき日


とりあえず夜勤終えて抽選を受けにいきますが集まってたのは30人くらいかな❓️あまり期待はされていないようです🤔

その中抽選は25番、特に強い狙い台もなく適当にチバリヨ2の凹み台から打つ予定のため無問題


というわけで10時入店🚶‍♂️

数台の週間凹み台の中の一台を確保


この時点では「設定⑥狙い」

ただ最近のマイホチバリヨ2は⑥比率が低いので、妥協して⑤まで視野に入れてます

⑤を粘るためには🍍の上振れ必須

なので共通🍍をきちんとカウントしていきます


打ち出してすぐ🍒出現、これが単🍒

この単🍒はモード推測としては無視します


その後、6個目の🍒が小滑り

当たったかな❓️と思うもスルー

公式では小滑り本前兆信頼度として通常B以上をひとくくりに発信していますが、前兆否定の場合はチャンスモード以上であることが多いと個人的に捉えています(勿論通常Bでの出現も確認済み)


特に朝イチの小滑りスルーは相当チャンスBに期待できる状況、後追いするように343Gでリセ天ヒットするまでに単🍒が2個落ちてくれました😀


① 343G SBB リセ天 (15🍒まで否定 小滑りあり)


初回ボーナスはなんと金七❗️

初当たりで金は通算2回目でした

ここはチャンスBからの当選と捉えているので、天国上がらず次回天国準備の流れを願う所

(チャンスBからの天国はデータ上、2連の頻度が高いが越えると伸びやすいというDeadOrAlive仕様)


すると願いが通じたのか天国上がらず(トップランプ変化なし)

できれば🟥になって欲しかったですが、とにかく次10🍒で当たってくれれば熱い状況


この時点での🍍は1/24ほどと設定にも期待できる感じ❗️



というわけで2個目のボーナス目指してぺしぺし


② 303G BIG 9🍒(単🍒1)


9個目の🍒がロングフラッシュ、おそらく当選🍒

天国準備からの当選であれば最低継続率振り分けなしの、半分がベース4連以上スタートという伸ばし所❗️


7G 🍒

9G 🍒

10G 🍒

13G 🍒 ➡️ ハイビスカス BIG


7Gから前兆🍒が出現

前兆🍒3個で告知がデータカウンター13Gなので16G天井が選択されていたようです😀


というわけで天国移行に成功

状況的にチャンスB➡️天国準備➡️天国の可能性高し

そしてこの2連目を消化していると🍉からアンちゃんランプ点灯ニヤリ

理想的な展開です


3連目 1G BIG 🍉 めんそ~れ


さらに3連目でテンパイボイス「めんそ~れ」が発生、最低継続率を否定して天国準備からの天国であることを裏付けてくれます

この3連目にも押し順🍍から1G連発生😀


4連目 1G BIG 🍍

5連目 20G BIG 渦巻き点滅 🟩


と5連目までたどり着き、次が最初の目的地6連

(6連目は80%継続スタートなら🟥🚨昇格、75%継続なら80%昇格という一段階アップだと個人的には捉えています)

5連目までに継続率示唆2個(めんそ~れと渦巻き点滅)出てるので開幕が80%であった可能性も高め


5連目が特殊点滅プラス🟩なので継続にはかなり期待できる状況

継続率示唆系は継続確定はしませんが期待度は高め


なのでここで落ちることはあまり考えず、🚨の期待だけを持ってぺしぺし



うーん、天国抜けちゃいました😅

まあ仕方ないので🟩落ちは天国準備に期待❗️と前向きに10🍒を見る旅に出ます




ここで一つポイントがあって、継続率示唆系の演出は通常時ならモード示唆になるのですが天国落ちの時はどうなるの🤔という話です


沖ドキ民なら天国の最後が同時点滅とかならまあモードBだから追うかーとなりますが、チバリヨ2の特殊点滅天国落ちはモード示唆になりません(多分)

過去に左のみ点滅落ち➡️次20🍒確(通常Aの可能性激高)というのを確認しております




ちなみにこの時点での🍍は1/28ほど

だいぶ低下しまして設定⑥の可能性は相当低くなりましたがまだギリギリ下振れている範囲でもあります

なのでここでの自分のヤメ時は「仮天抜け」


さてぺしぺし打ってると


9個目の🍒が小滑り❗️

これがスルーならかなり天国準備っぽい状況

スルーしろと念じるとその2G後に再び小滑り🍒

これは当たってますね(笑)


③ 195G REG 9🍒(単🍒1)


トップランプ変化は無し

期待できる要素は天国抜け🟩と単🍒1とそこそこ


3G 🍒

5G 🍒

7G 🍒

9G 🍒

10G 🍒

11G 🍒➡️ハイビスカス REG


3Gから前兆🍒が始まって前兆🍒5個、11Gで告知なので選択されたのは16G天井

というわけで天国上がりました❗️

これも先ほど同様天国準備からの天国が期待できる状況、今回は伸ばしたいなーと思っていたら


2連目 11G REG 16天 

3連目 1G BIG 🍍 🟩 

4連目 5G BIG テンパイ 🟥 

5連目 14G  REG

6連目 9G BIG

7連目 2G REG 🟦 

8連目 1G BIG リプ 🟩

9連目 18 BIG


継続率示唆無しで9連目まで到達❗️

6連目に1G連は付いてないので内部🟥🚨昇格はおそらくなし、75%継続➡️80%でここまできた感じかなー🤔


なんにしろここが勝負所と9連目を消化していると具志堅さんの声で中❗️と1G連が確定😀

これで10連到達に成功しました


10連目 1G BIG 🍍


あとはこれを15連まで伸ばす作業なのですがここであれ🤔🤔🤔という事象発生


11連目 9G SBB


前兆🍒無しで9G告知発生した上で金七

金七はとても嬉しいのですがこの9G告知に🤔🤔🤔となりました

たまたまの可能性もありますが、内部カウンター8の倍数プラス1は区間切断後の可能性あり

もしかして10連目🌈🚨に一気に昇格したけど継続無しで落ちちゃった❓️という可能性を考慮して12連目チャレンジ


12連目 27G SBB おめでとー/ちばりよ~


前兆🍒は2個なので8の倍数外参考にはならず

でも連続SBBかー、やっぱり区間切断の可能性はそこそこあるよねと自分に言い聞かせて

それなら15%の🌈🚨を取るレバーオンを❗️とエイヤー



そこで天国は抜けてしまいました🙃

🍒は無しでランプが戻ったのは無常にも33G消化後、やはり区間切断後でした

10連消化後の差枚は1200枚ほどとまだ余裕はあったのですが💦



ここで考察

9連目までの流れを見るにそこまでに🟥🚨っぽくはなし

となると10連到達による80%(もしくは75%)からの昇格だと思うのですが、これが🌈🚨昇格なら一気に二段階(80%➡️🌈🚨)もしくは三段階(75%➡️🌈🚨)アップしていることになりそう


となると6連目/10連目の昇格は

昇格なし➡️○%

一段階アップ➡️△%

二段階アップ➡️□%

三段階アップ➡️◎%

四段階アップ➡️✕%

みたいな振り分けタイプなのでは❓️


であるなら、最低継続からの6連目🌈🚨昇格というのも薄いながら可能性はあるのでは🤔

と考えておくとまた熱く打てるような気がします




何はともあれ現状はループ後(ループしてないけどw)なのでチャンスモード以上に期待できる所


この時点ですでに🍍1/35まで低下している為設定は①濃厚ですが次回天国までは続行

ここでの自分のヤメ時は次回天国➡️10🍒までとなり、次回天国以降は仮天迎える前でも撤退となります



④ 347G REG 仮天or10🍉強🍒


ぺしぺし打っていくと330Gに🍉でフラッシュなし

この🍉で強🍒当選した可能性とすでに仮天の前兆に入っていて違和感演出としてフラッシュなしが出現した可能性の2パターン


2連目 31G BIG 🟨


トップランプ変化はありませんでしたが31G、前兆🍒1個で告知発生

内部カウンター32なので天国だと思いますが2連終了💦


公式発信通りならチャンスBの最低保障が2連で頻度は相当低いはずなのですが、最初のチバリヨほどではないにしても2連強制ストッパーはあると考えます(特に設定①)

25🍒を踏んだ後だと矛盾になるためこの機能は25🍒を踏む前がON、踏んだ後はOFFになるという見解


というわけで天国後の10🍒を見る旅に


357G BIG 仮天 (10🍒まで否定) 🟩


10🍒を引いたのが320G

前兆がつながったため引っ掛けたかな❓️と思うも内部32はスルー

仮天当選でした


低設定の仮天なので通常Aの可能性高め

トップランプ🟩、次回は通常Bと捉えて32Gヤメ🙅


一応770枚のプラスで終わりました❗️




上のようなことを考えながらいつも打ってます🙃