12% 通常へ
15% ボーナス (消化後🌈🚨モードへ)
73% ボーナス (消化後有利区間切断)
のいずれかに振り分けます
のトータルが88%、
区間切断後は88%で天国内当たりが貰えるということですね
15%の🌈🚨が獲れればそこから2000枚ほどは
同一有利区間内で92%を落とすまで連チャン
92%を落とすか区間開始からの差枚が2000枚~2300枚辺りに到達すると
再度有利区間切断
また上記振り分けに従ってループするという
これがいわゆる「イキスギループ」
ループ中は
今が🌈🚨中なのか、
有利区間切断後なのかで
レバーに込める熱さが変わってきます
今日はそんな
イキスギループ中どっちにいるの❓️
がわかることもあるというお話
単純なものは
次回天国が確定する演出
トップランプ🟦🌈
どすこい点滅
虹色点滅
これらが出ればイキスギループ中なら
🌈🚨モード滞在中😀
また継続率示唆系演出
これ、稀に抜けることありますが基本は継続
🌈🚨モード滞在の可能性高めと思ってよき
【内部カウンター】
チバリヨ2の🍒はご存知のように疑似遊技
当然普通のデータカウンターでは
🍒を除いたゲーム数が表示されます
ですが
天井(本/仮/天国)や前兆のゲーム数の管理は
🍒出現も1ゲームとしてカウント
仮にこれを内部カウンターとしておきます
【天国の前兆】
ボーナス後は32ゲームまで天国のチャンス❗️
この32Gとは内部カウンターの数値です
つまり
データカウンターのゲーム数から🍒回数を引いたゲーム数、これが32ゲームまでチャンスがあるということ
(この時注意ですが
🌸チカるゲームの🍒はこの回数にカウントしないで下さい)
天国や🚨中の天井は今お話したように
内部カウンター32ゲーム
ところが(以前の記事でも紹介しましたが)
有利区間切断後は挟んだ1ゲームの非有利、
これを内部カウンターから減算する処理がされていないため
内部カウンター33ゲームが天井となります
当然、トップランプが通常状態に戻るのも
内部カウンター33ゲーム消化後
これを知っていれば
いつの間にか🌈🚨まで上がって
気付く前に落ちた、などを認識することができます
また
イキスギループ中に
内部カウンター33ゲーム天井区間切断後確定
内部カウンター32ゲーム天井🌈🚨中の可能性高め
と捉えることができますね❗️
ここまでは以前の記事で触れた内容です
【前兆ゲーム数】
天国中は毎ゲームチカる抽選をしているわけではなく
おそらく1ゲームから32ゲームの振り分け
そう考える理由は
濃い当選ゲーム数が存在するから
(可能性として
天国天井のゲーム数振り分け+毎ゲーム抽選
というのもあり得ますが大差はないかと)
濃い当選ゲーム数とは
8の倍数ゲーム
つまり8/16/24/32
の四ヵ所
勿論これは内部カウンターでの数字
特に8ゲームは振り分けが高めです
これを知っていれば、
🌸チカるゲーム数を見て
今有利区間切断後なのか❓️
🌈🚨モードにいるのか❓️
を推測することができます
例1
2G 🍒
3G 🍒
4G 🍒
5G 🍒 🍒
データカウンターの5ゲーム目に🍒からチカり
当選ゲームの🍒を除くと前兆中の🍒は3回
つまり5G+🍒3個の「8ゲーム」が
当選時の内部カウンターゲーム数
これは上の濃いゲーム数そのまま
つまり非有利区間を挟んでいない、ということで
この時点では🌈🚨に滞在していた可能性が高くなります😀
例2
12G 🍒
14G 🍒
15G
この場合は15G+🍒2個
即ち当選時の内部カウンターは17G
これだと濃いゲーム数の16に1ゲームが足されているので
非有利区間を挟んでる🤔
区間切断後の可能性が高いかなー
と推測することができます👌
当然、濃いゲーム数以外でもあたることも多いので絶対とは言えませんが目安にはなるかと
知っていれば
より熱くイキスギループを楽しめると思います
【プレ前兆】
天国中は必ず最初から前兆にいるわけではなく
プレ前兆を挟むケースがあります
(特に24/32などの後半が選択されてる時)
このプレ前兆中は
🍒の出現率が低め
違和感・強め演出発生率が高め
ここでよく出る違和感は
小役 フラッシュなし
小役 払い出し音なし
🍒 大滑り/大遅れ弱/枠矛盾/🍉弱
など
これらの演出発生率は高めですが
勿論出ないことも
そんな場合は
🍒なしで天国後半までもつれて
ドキドキさせられるわけです
まあそういうのがあると知ってれば
🍒が出なくても絶望はしなくてすむかな❓️
(一番絶望的なのが
中盤までに、ポツリポツリと1,2回🍒
違和感なしのパターン)
というわけで
今日は天国やループ中の前兆に関するあれこれでした