とりあえず2連大杉問題は

原因の可能性だけ挙げて放置


可能性は

① 想像以上に自力2連頻度が高い

② 初代チバリヨやビッグ島唄と同じような強制ストッパーが存在する


どちらかかな🤔



さて気を取り直して

リセット時0スの2連比率から

推定のモードB振り分けを出そうと思ったのですが頓挫


もう少し簡単そうなところから攻めてみます


というわけで


【イキスギループ後】


まずはマイホ43日間

ループ後ボナ410回分のデータからご覧下さい







(参考 通常時)⬇️


ループ後はあまりサンプル取れないため

少試行にはなりますが


とにかくこの区間天国移行率が高い😌



ではなぜ天国移行率が高いのか❓️


公式によると「ループ後はモードB以上」

となっています


しかし打ったことある方ならおわかりかと思いますが

この機種のモードBはそんなに甘くない(笑)


なのでモードB以上の「以上」の比率が高いと推定されます



電球 天国準備に振り分けられやすい❓️


ループ後0スルー時の天国移行率は約55%


仮に天国準備恩恵でこの数値だとすれば


他はほとんど通常Bということになります


そうなると1スルー以上の天国移行率の高さに説明がつきません


なので


チャンスA・チャンスB


これらに相当数振り分けられている可能性が高いです


1スルー時の天国移行率が若干低いのが気にはなりますが


2スルー・3スルー時の数値を見る限り

チャンスモードメインの滞在と思われます


個人的には


沖ドキ!DUOみたいなモード管理テーブルがあって


ループ後に限りモードBスタートでも

B右矢印B右矢印チャンスA

みたいな早めのモードアップテーブルを選択するのでは🤔


と思っていましたが


先日Twitterのフォロワーさんが

7スルー8発目が40🍒当選(モードB濃厚)

というデータを出されていました


なので一旦テーブル管理説は捨てて


ループ後は

通常B(低め)

天国準備(低め)

チャンスA(高め)

チャンスB(高め)


という振り分けになっていると予想しておきます


基本ループ後は時間次第ながら天国まで全ツッパ


但し途中40🍒当選を確認したら放流も視野、というのが現時点ではいいと思います❗️


10🍒抜けからの一発天国も多いのがループ後なので積極的にいきましょう😀