チバリヨ2では


ボーナス後天国の可能性がある間は


サイドランプがゆっくり点滅、トップランプも白に変化して


即ヤメはダメですよー🙅と教えてくれます


天国は32Gですが

内部カウントは🍒(疑似)も含めているため

一般的なデータカウンターのゲーム数とは微妙にズレます


「32G-🍒回数」

これが天国の最終ゲームですね😃


この最終ゲーム

三つ目のリールを止めると


サイドランプとトップランプはゆっくりと通常状態に戻ります



ところが❗️


イキスギループを落とした時


この時だけは


「33G-🍒回数」


このタイミングでランプが戻るのです😌


天国もそこまで可能性あるのか❓️というと
そんなことはなく天国は「32G-🍒回数」まで


非有利区間の絡みだと思いますが


せっかくなので

有利区間切断告知機能と捉えましょう👌



これを知っていることで


① いつの間にか🌈🚨モードに上がっていた(けど落ちた)


② リミットレスが実は落ちて自力天国が絡んで続いていた


この二つを見抜けるんじゃないかなー🤔


特にリミットレス後全ツをする場合

自力天国絡みを見抜ければ余計なリスクを避けることができると思います





(追記)

上の記事を書いた翌日


⬇️こんなデータ取れました



◀️◀️◀️ 31Gレギュラーのところ


データカウンター上20数ゲームで2個目の🍒が出現


30G目で光りもせず🍒も出現せずで

イキスギループ転落だと思ったのですが


31G目(33G-🍒2個)で🍒出現からチカり🌸


・・・


なるほど👀


区間切断後は天国天井も

非有利1G+32Gの33Gになる、

ということみたいです


このゲームで当たれば🌈🚨滞在否定


逆に32G-🍒のゲーム数当選なら🌈🚨滞在の可能性が高くなる


知っているとまた楽しみかたの幅が拡がるかも❗️