CCP ペンチマン 原作カラーVer. レジンキャスト | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

こどもの日なので、玩具の話。

フィギュアを紹介しましょう。

(いつもやってることじゃない?)

 

今回はこちら。

CCPのペンチマンです。

駿河屋で買いました。

 

 

中古(しかもネット)なので、状態が心配でしたが(さらにレジンキャストだもんね)・・・

 

そこは賭け、あと、駿河屋への信頼(?)。

 

開封して状態確認・・・大丈夫みたいですね。

早速ピンボケしてますが、ご容赦を。

 

こりゃすげぇ。

質感がね。

特にすごいよね。

 

CCPの特撮フィギュアへのこだわり(熱量)が、ここへも生きている。

「特撮の方へ、熱量が行きすぎじゃない?」

なんて不満を思うこともたまにありますが、

こうした恩恵もないわけじゃない。

 

パンパンの腕の筋肉がまたすごい。

 

ペンチマンの作画カロリーも

原作では高かったもんね。

 

人気は次鋒のレオパルドンに負けるけど、

中井先生の作画熱量は、圧倒的にペンチマンのほうが上。

 

ペンチマンこそ、ビッグボディチームの花形。

・・・は、流石に言い過ぎか。

 

俺が好きなだけだろ・・・って話ですね。

 

出た当時は、「こりゃ買いだ!」

と思ったのですが、

「あとで、ソフビでも出るんちゃう?」

という助平心がありましてね。スルー。

 

結果、出なかったわけですけども。

 

まあ~、もし当時買ってたら、

ほかのメンバーも買ってただろうな~惰性で。

結果高くついちゃっただろうし、

判断としては悪くなかった・・・はず?

 

足固定パーツがあるはずなのですが、

それは欠品?

 

でも、CCPの台座パーツは

あって無いようなものなので、

別になくてもいいか。

 

ちょっと格好悪いですが、

スタンドを不安定なサイドへ噛ませて

飾っています。

 

倒れるとマジ凹むからね。

ここは安全重視で。