漫道コバヤシ | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

ツタヤディスカスで、漫道コバヤシをレンタル。

前回のキン肉マン回、ダイの大冒険に続いて、最後はこち亀。

(ほかもあるけど、面識のない漫画はパス・・・)

 

その中で紹介されたカメダスが

無性に読みたくなったので、

ブックオフに走りました。

 

欲しい本がジャストタイミングで

ブックオフにあると、ガッツポーズ出るよね。

 

 

こち亀誕生秘話など、興味深いエピソードが満載です。

 

カメダスは当時スルーしましたが

超こち亀が出たときは、争奪戦でしたね。

探し回った記憶があります。

 

 

141巻のボロい装丁がリアルすぎる。

(セロテープがまたエグい)

 

この巻は、あの「全部同じじゃないですか」で有名な中川のやつが収録。

(こち亀後半特有の、勢いだけの話の内容でしたね・・・)

 

 

ブックオフに行くついでに、

県立博物館の企画展を見てきました。

 

ゆるキャン△の聖地の歴史、

と言っても過言ではない。富士川水運の話。

 

今ではもう跡形もない当時の活況・・・

みたいな記録を見るのが好きですね~

 

富士川下り体験(ドローン撮影)、なんてのも最高でした。

図録も買っちゃった。

 

ダンジョン飯のアニメムック本。

 

富士山麓青木ヶ原樹海にある風穴氷穴は、まさにダンジョン?

+グルメ紹介で、リアルダンジョン飯ってか。

 

 

話は変わりまして、

清野とおるの本を読んでいたら

フックが欲しくなったので、Amazonで購入。

(影響されやすい人なんだな・・・)

 

色んなところで活躍するフック。

試しにかけてみましょう。

俺のカバン、重いよ?大丈夫?

 

おお、大丈夫そうですね・・・

 

たしかにこれをカバンに吊るしておけば、便利かもしれん。