最近買ったマンガ | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

気になっていたけど、そういえば買ってなかった鳥嶋編集長の本。

 

トリシマ~、眉毛薄いぞコラ

 

とかキン肉マンで言われていた、あの鳥嶋氏ですね。

 

結構挿絵が多いので、読むの楽しそう。

 

鳥嶋氏の厳しい目で、今連載のキン肉マンのコマ構成や、ストーリー構成を批評してもらいたい今日このごろ。

 

一度誰かがビシッと言ってやらんとイカン。

どこか腑抜けちょる。

 

 

復刻ドットコム、というところで

ヨコハマ買い出し紀行の画集が

復刻されたので購入。

 

結構プレミアだったとか?

あんまりレアすぎたのか、

自分なんか存在すら知りませんでしたよ・・・

 

大好きな作品なので、

久しぶりにその世界観に浸りたいと思います。

 

コピックか水彩絵の具かを

鮮やかに塗った初期のイラストが

好きなのですが、それは未掲載のようで、やや残念。

 

この俯瞰地図だけで、ワクワクしますね。

 

名作は、設定も細かい。

 

吉田戦車の本も、積極的に集めています。

比較的新しい本。

 

エッセイ的、もしくは食モノも集めます。

右上の日本語についての本なんか、

吉田戦車の得意ネタだから面白いこと間違い無し?

 

 

ここ数週間は、自分の読んでる本の新刊がそんなに出ない時期だったので(ニッパチてやつか)バス江を集める日々。

 

 

表紙の遊びが度を過ぎている、でもそこが良い。

 

司書正は、続きが気になっていたので購入を続けます。

 

掟上今日子の新しい本は、

中古ショップ実店舗巡りではなかなか出会えないだろうな、

と、手っ取り早く駿河屋で購入。

いよいよ正体が明らかになるのか?

 

万代書店の50円コーナーもお世話になっています。

スーパーカブのコミカライズ、実は初めて読む。

 

倍賞千恵子の本も地味に読むのが楽しみ。

 

火の鳥も少しコレクションが増えました。