スパイスシード キン肉マンスーパーフェニックス閻魔Ver. PVCマテリアル | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

スパイスシードのPVCシリーズ、

続いてほしくて

特に欲しくない(!)これを

買ったんですけど、

結局続きは出ませんでしたね・・・残念。

 

 

腕組みがね。

あんまり好きじゃないポーズなんですよね~

 

魔雲天みたいに、

腕組みじゃないとデカくなりすぎる・・・

みたいな事情が、透けて見えない限りは

腕組みはやめてもらいたいと思う派です。

 

閻魔Ver.のフィギュアは、

結構貴重で、しかも筋肉ムキムキな

造形はかなり良いとは思うのですが。

(CCPは、線が細いのでナンチャッテ感が目立つ)

本当はもっとムキムキでもいいと思いますけど。

 

腕組みしているフィギュアって、

キン肉マン以外あんまり無いじゃないですか?

 

試しに「腕組み フィギュア」で画像検索してみましょう。

キン肉マンフィギュアばっかり出てきますよ・・・カチャカチャポン

 

あれ、意外と出てこないな。

涼宮ハルヒが出てきた。

あとは、ベジータとか、ピッコロ?

 

 

まあ、それはともかく(強引に)。

 

ウルトラマンとか特撮怪獣では無いでしょ?

 

だから、フィギュア造形師が

「え?キン肉マンフィギュア?よっしゃ!腕組みさせたろ!」

ってなるんじゃないでしょうか。

 

購入者はそこまで腕組みを臨んでいないというのに・・・!

 

百歩譲って、腕組みもたまには良しとしましょう。

 

でも、胸にマークがあるキャラのフィギュアで

腕組みさせるのは、どうかと思いますよね。

 

カメハメとか、ホークマンとか?

 

レビューと言うより要望や愚痴に終止しましたが、ご勘弁。

 

 

お気に入りのソルジャーフィギュアと並べてみました。

 

PVCシリーズは、全く一貫性のない

ラインナップだったな・・・

 

受注生産だから、レジンキャストと違って速攻で売り切れることもないし(キルバーン、無念!)PVCシリーズのほうが買いやすいんですけどね~唯一のチャンスだったスパフェスも空振りに終わっちゃったしな。