映画CATS(キャッツ)のサントラは買い、な理由 | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

吹替版を見ました。

で、字幕版はサントラで聞けば最強。

 

・・・と思ったのですが、

吹替版は、思ったより微妙でしたね・・・

ま、そういうこともあるでしょう。

 

期待しすぎたんだ。

 

私が。

 

きっとそう。

 

・・・

 

なにはともあれ、このサントラは買いですよね。

 

なぜって、舞台の一発取りじゃなくて、

ちゃんとした録音機材で編集も完璧な、

いわば理想のキャッツがここに収められているのですから。

 

コーラスのハーモニーのバランス、

音響の配置などなど、

こうあるべき、という形で楽しめるのです。

このサントラで。

 

もちろんライブの勢いは殺されてしまう

というデメリットはありますが、

それが聞きたかったら舞台へ赴くなり、

好きなキャストのCDやらビデオを見れば良いだけのこと。

 

 

 

購入特典でもらったポストカードを飾りました。

 

俺の部屋がオシャレになったぜぇ~