キンケシプレミアム the Best 完璧無量大数軍襲来の巻【2/5】 | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

ダルメシマン★★★

 

※星の数はお気に入り度

 

鼻が低いせいか、妙に男前に見える。

もう少し犬に寄せてよかったとも思うが、

出来は良いので★4つ。

 

 

ウォンウォン!

試合の中にほんの少しのギャグ要素を

入れれば、良いブレンドになりますよね。

 

ビッグボディにはそれがあった。

マリポーサやゼブラにはややそれが欠けていた。

ティーパックマンたちは余裕が無いせいか

ほとんどそれが無かった。

 

フェニックスは、どうか?

 

 

マーリンマン★★★★

 

悪くはない超人だけど、

あからさまにアトランティスを

引き立てるためだけの存在だったのが惜しまれる。

 

 

ちゃんと顔も尖がってますよ。

 

 

同じような性質の超人同士の闘いは

なるべく避けてほしい。

といいつつも巨漢同士の組合せは

好きだったりする矛盾・・・

 

 

マーベラス★★★★

 

ありがちな超人の特徴を

組合せて出来たかのような

洗練されていないデザインだが、

キンケシの造形は悪くない。

 

 

 

後姿は意外とシンプル。

 

 

ラーメンマン、デカくね?

 

いかにもとってつけではあったものの、

ラーメンマンとの過去の因縁なんかもあり、

闘将!っぽい懐かしさが味わえた試合内容だった。

 

しかし、ラーメンマンがほぼ余裕で勝っちゃったので

ベストバウトの下から2番目という

散々な結果だったのが惜しまれる。

 

俺ツエーな試合展開は

ナウい感じはするのだが・・・

 

苦戦しても不評、余裕勝ちしても不評。

嶋田先生も試合展開には頭を悩ましていることだろう。