雷雨だった昨日とは一転、、
埼玉は灼熱です、急に危険な暑さに逆戻りです
さて、車の性能が良くなって壊れにくくなっていますが
高温状態で使用しつづけるとトラブルの発生確率は高くなってきます。
簡単にできる運行前点検です。
遠出や高速走行の前に冷却水の量を点検してみてください。
大体どの車もエンジンルーム内に冷却水のサブタンクがあります。
覗き込むと、緑か赤色の液体が入っています。
ある程度入っていれば問題なしです、
からからの場合応急的に水道水を補填してしっかりとしたところで点検を受けてください、冷却水漏れの可能性があります。
現代の自動車用エンジンは、基本的には水冷式エンジンと呼ばれるように、エンジンが発する熱を冷却水を媒体として大気中に放出させることで、エンジンを適正な温度に保つ仕組みとなっています。
この冷却システムが正常に作動しないと、いわゆるオーバーヒートを起こし、エンジンが停止、最悪の場合はエンジン自体に深刻なダメージを与えてしまいます。
スーパーLLC(交換までの寿命の長い冷却水)もありますが
定期的な点検と交換が車を長持ちさせる、トラブルを防ぐための秘訣ですね!!
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ブロスの本気はすごかった。
支店泣かせのこの企画、、、、
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