本日は母の日、晴天です!!
母親にはしっかりお花を贈りました。
嫁さんがやってくれてましたwww
かぁちゃん、ありがとう!!!!!!!
さて、タイトル通り
今回は簡単に修復暦の見分け方というか、
修理している箇所の見分け方をご説明差し上げます。
まずは正面から見てボンネットの隙間が均等か見比べて
みてください。もちろん、均等なのが一番です。
板金してあったり事故修理の場合、かなりズレている車もあります。
ボンネットを開けてみましょう。
下から4つの赤丸がフェンダーの取り付けボルトです。
フェンダーとはタイヤの上の部分の鉄板の事です。
ボディーとの取り付け部分のボルトに注目してみましょう!!
外したこと、緩めた事のあるボルトは、頭の6角部分が擦れていたりします。
一番上の赤丸、ボンネットの取り付け部分のボルトも同様にしてみるとボンネットを脱着したかどうか見分けれます!
フロントドアのヒンジ(ボディとの取り付け)部分
も同様です。
後ろのドアも同様に簡単にチェックできます。
*ドアは立て付けの調整でもボルトを緩めたりするので一概とは言えません、あしからず。
トランク部分です。
スペアタイヤの部分に水がたまっていないか、へこんでいないかあけてチェックしてください。下四つの赤丸部分、水切りのゴムを外してみてください板金して修理してあると、色が違ったりします。
トランクの取り付けボルト、同様にチェックを!
屋根が凹んでいないかポコポコしていないか確認しましょう。
車のフレーム(骨格)の図
車は基本的にシャシ(骨組み)にパネルを肉付けしていきます。
修復とは骨組みを修正(引っ張り出したり、曲げたりして元の形に戻す)事をいいます、よくお客様にいらっしゃるのですが、部分板金は修復では無いんです。
人間でたとえて言えば骨折までいかないと修復扱いになりません。
一概に修復だからダメ!!
ってことも無く逆にお買い得なケースもあります。
簡単にはこんなところです、チャレンジしてみてください♪
自分で見分けれるのはいい事なのですが
プロがしっかりわかりやすく説明できる、説明するこれができるお店、優良店だと思います。
販売店がしっかり車輌状態を説明するこれが一番重要です!!
当店はしっかりやっています!!
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