塩だしつゆ【サンプル】 | いろイロいろ

いろイロいろ

おうちごはん、わんこ、サンプル&イベントレビューなどなど。。。。。
いろイロいろ、まとまりのないブログです*

食べてみたいB級グルメ ブログネタ:食べてみたいB級グルメ 参加中

地元名物の豆腐ラーメンが何気に好きだったりしますあひる

食べてみたいのは富士宮焼きそばかな上げ上げ

小学生の頃にちょこっと住んでたあたりなんですが、
当時はほうとうしかなかったハズしゃきん

TVで見て美味しそうだったので、ぜひ食べてみたいものですきゃー

さて、Mart さんからいただいたコチラの商品これ!
いろイロいろ
桃屋 塩だしつゆ
300ml ¥370

抽出したての3種のだしをたっぷり使い、
赤穂の塩で仕上げた希釈タイプの新・和風調味料ですキラキラ



早速、麺類のつゆとして使ってみると、
薬味の香りや風味をグッと引き立ててくれましたきらきら!!
いろイロいろ


いろイロいろ


しゃぶしゃぶのつけダレにしてみても
コッテリせず、でもサッパリしすぎずに美味しかったですよGOOD
いろイロいろ


醤油を一切使用していないので、
素材の風味や色合いを大事にした料理に大活躍してくれます上げ上げ


だしまき卵や茶碗蒸しも、こちらを使うと楽チンですねぽけ~

だしと塩のシンプルながらもバランスがとれた味わいは、
さまざまな素材と無理なく合うので、
和食だけでなく中華や洋食にも幅広く使えちゃいますよ~キラキラ


ありがとうございましたうさ

しづか夫婦的*一番合うメニューのレシピを、こちらにも載せておきますリボン-borderpink
いろイロいろ


揚げ鱈のみぞれ和え


3人前くらい

生たら切り身 5枚


大根 1/4本


片栗粉 適量


揚げ油 適量



塩だしつゆ 大さじ1
水 大さじ1





 鱈はペーパーで水気を拭き取り、食べやすい大きさに切って片栗粉をまぶす。

 大根をおろして汁を軽く絞っておく。


2 鱈を中温に熱した油で揚げる。きつね色になったらひきあげる。


3 2を大根おろしで和えて皿に盛りつけ、★を合わせたものをかける。



完成




にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村


ここぷりブログランキング


↑ランキング参加中★ポチッとクリックして応援していただけるとうれしいです♪




新発売めん つゆ桃屋塩だしつゆ