またまたいつものおうち夜ごはんの8月の下旬の記録で~~す(^^♪

 

8/21  (水)

       草津の近鉄百貨店の551蓬莱さんの冷麺!

       しょうゆ味です!お気に入りです!

 

 

                   後は、海老とニラ、シメジの中華炒めときゅうりの浅漬け

 

8/22   (木)

 

      もち豚の冷しゃぶ おろしポン酢でと焼売 日本酒琵琶の長寿が

      進みました~

 

8/23  (金)

 

      ゴーヤチャンプルー 鮭のカマの塩焼き そうめん

 

8/24  (土)

      娘が帰省して来た夜は手巻き寿司と娘の大好きな

      イチジクと生ハムのサラダです!久しぶりに家族三人の

      食卓でした~この前藤居本家さんで買って来た日本酒

      美味しかったです!

    

            ビールも進みましたよ~

 

      いちじく美味しい季節ですね~生ハムとよく合います!

 

            手巻き寿司美味しかったです!

8/25  (日)

      この日は娘は大阪へ行っていたけど夜ごはんは帰ってから

      食べるとの事で・・・鱧と海老のフライとまたまたイチジクの

      サラダ作りました!

 

 

       後はポテトサラダとタルタルソースも手作りです!

 

 

 

8/26 (月)

      手作り餃子~三人で30個!ちょうどでした!後は夏野菜たっぷり

      のミネストローネスープ

 

 

 

 

8/27 (火)

        娘の好きな鶏の唐揚げ・つるむらさきと茗荷の胡麻和え

        ソーメン

      

 

      ピスタチオのパテとちくわきゅうりでおつまみ風~

      前日作ったミネストローネも余っていたので!

   

 

8/28(水)

       お魚やさんへ行ったら初物の秋刀魚が入荷していたので

       買いました!小ぶりだけど結構高かった('◇')ゞ

       ゴーヤチャンプルーとカルディで買った焼き豚のもとで作った

       焼き豚!とお味噌汁

 

8/29(木) この日は体操教室と夜もコーラスがあったので朝からお好み焼き

      作っておきましたチョキ   

 

      お好み焼き美味しかったです!いつも使っていたオタフクのソース

      がなくなったので先日ブロ友のあっきーさんに広島のお土産で

      頂いたみっちゃん総本家のお好み焼きソース使わせて頂きましたよ

      キラキラキラキラキラキラ

      めっちゃ美味しいソースでした!!ご馳走様でした!

      後はサラダとチュモッパ! 食べ過ぎました(笑) 

 

 

       次は娘と食べたお昼ごはん編になりま~~すチョキ