イメージ 5

 

 

6/8の土曜日☆この日は近江八幡市の長命寺までランチに行ってきました~車ダッシュ

 

事前に予約しておきましたよ!

 

滋賀県無農薬野菜を使用したカジュアルフレンチのテラスカフェ!!

 

           369テラスカフェさんへ~~~

 

 

                        琵琶湖ビューが素敵な場所ですね^ ^

      古いロッジをリノベーションされたような感じでした!

 

   テイクアウトのフード、デザート、ドリンクも充実していましたよ~

 

 

 

 

 

  

少しわかりにくいかもしれませんがテーブルの向こうには琵琶湖が見えます!

 

                  ランチコースの中から369ランチコース¥3690です!

 

 

          まずは前菜の野菜のテリーヌ

        2種類のドレッシングがとっても美味しいです^ ^        

 

 

 

 

           テリーヌのお野菜はこちらです^ ^

 

 

     続いて新玉ねぎとジャガイモも冷製スープ^ ^と

             自家製米粉のパン

 

         私は白のグラスワインお願いしました(笑)

  

   メイン~私は無添加ベーコンとポルチーニ茸のクリームリゾット

           追加料金かかりました(;^ω^)

 

 

    ポルチーニ茸のいい香り~とっても美味しいリゾットでしたよ!

 

         パパさんは 豚ミンチとローズマリー

     夏野菜のラタトィユを併せてたトマトソースのパスタ

 

          こちらも追加料金かかりました(;^ω^)

 

  

         食後のアイスコーヒーとシフォンケーキ

 

      シフォンケーキ!こんな盛り付け方もあるんですね~

 

       パパさんはこちら~何だったっけ?(笑)

 

近江八幡市は近場だけど琵琶湖畔と言うだけでバカンスに来たような気分

になれて大満足のランチとなりました~

 

      こちらがテラスからの眺めです~ちょっと薄曇り・・・

 

この後近江八幡市のお野菜の直売所「きてかーな」さんで新鮮なお野菜など

買って帰りました~

 

イメージ 5