live参戦の遠征はちょっと旅行気分になれていいですね~

翌朝ホテルをチェックアウトしてから向かった先は・・・

 

    浜名湖花博2024会場のはままつフラワーパークです~

 

 

ホテルから車で30分くらいでしたが11時頃到着したら予想通り駐車場は満車!

娘がスマフォで空いてる穴場の駐車場を見つけてくれたので無事車を停めてキラキラ

 

  (もし、行かれる方いらっしゃいましたら動物園側の第3駐車場が穴場です)

 

正面ゲートから入っても浜名湖ゲートから入っても結局見て廻るのは同じと

言う事でした(笑)

 

    それはそれは広大な敷地にいろんなお花が咲き乱れてました~~

 

          メインエントランス前のウェルカムガーデンで娘と!

 

 

 

 

 

 

image

 

      特に藤は満開で藤だけでもかなり見応えありました~~

      4/25~5/5の期間はフジの夜間ライトアップがあるようです!

 

                 白藤

 

       日本庭園は藤の他に花しょうぶや水芭蕉も満開でした!

                  八重藤

 

 

 

                  9尺藤

 

 

 

 

 

             長藤棚は延々続いていました!

 

 

        薔薇のお花も咲き始めててめちゃくちゃ綺麗~~

 

       大温室(クリスタルパレス)内もそれはそれは見事ハート

 

       ローズガーデンだけでも見るのに結構時間かかりますキラキラ

 

 

 

 

 

           クレマチスも豪華絢爛!!

 

 

 

           モザイカルチャーでパパさんと!

 

     園内はフラワートレインが運行されてて歩くのがちょっとと

     いう方にはオススメです!料金は大人¥100です~

 

 

    入園料は大人¥1000で駐車場も¥200ととってもお安いです!!

    お天気も薄曇りだったのでちょうど良かったです!綺麗なお花に

    癒されましたハートちょっと歩き疲れたので浜名湖のロープウェイ

    は乗らず帰路に着きました音符音符

 

 

       帰りは浜名湖SAで遅めのランチ!

       浜松餃子と富士宮焼きそばを食べて

       お土産買って帰りました~~

       林修先生が愛されている菜乃屋さんのわさび漬け封印

       も買いました(笑)わさびのツンとくる辛さが大好きな私チョキ

       わさび昆布もめっちゃツンと来る辛さで美味しかったですキラキラ

 

 

これで福山さんの全国ツアーlive参戦記・静岡編は終りますね~~

見て下さりありがとうございましたチョキ