いつもの夜ごはんシリーズです~~

 

今頃すみませんアセアセ

 

5/1  お昼は娘の滋味康月さんへランチに行って近鉄百貨店の成城石井さん

    で春巻きの材料をお買物~

 

 

      以前友人が奈良へプチ旅行に行ってきたお土産の吉野杉の

  樽酒開けました~吉野杉の樽のいい香りがしてとっても美味しかったです!

 

      春巻きと静岡の浜松で買って来た桜エビの蒲鉾とわさび漬け!

      日本酒に良く合いますね~

 

 

 5/5   こどもの日 町内の神社のお祭りのお手伝い!

      神社から私んちの近くの自治会館で途中休憩されますので

      皆さんにドリンクを提供するお役目でした~

 

 

 

      夜はちらし寿司作りました~比叡湯葉さんのちらし寿司の素使用

      で楽チンでした!後はのグジの塩焼きと小松菜とシーチキン和え

 

 

 

     5/6     

                  アスパラ、ズッキーニのタラコクリームパスタ&サラダ

 

  5/11         手作り餃子 30個(笑)

 

 

 

 

 

      5/17 金曜日!パパさん一週間お疲れ様でした~って事で

      近江牛のすき焼き用奮発しました(笑)タイムセールで安く

      なっていたので~~

 

 

 

      それにしても白菜が1玉700円くらいしていてビックリ!

      1/4だけ買いました~(今はもぉ安定していますが・・・)

 

 

5/23  義父のお葬式も終わり大阪からおうちに帰ってきました~
この日は蒸し料理と娘が食べたいって言っていたカルディで
買ったチュモッパを韓国海苔で巻いて一口おにぎりに!!
私もチュモッパ初めてだったけどめっちゃ美味しかったです~

 

 

 

 

 

 

  5/24  娘と一緒にお昼ご飯です!

  カツ丼と具沢山味噌汁、鮭塩麴漬け、朝のパパさんのお弁当の残り(笑)

 

   5/24 こちらは同じ日の夜です!昼間も丼だったのに夜も鰻丼です!

      お昼の残りのお味噌汁、タコときゅうりの酢の物、ほうれん草の

      胡麻和え

 

    5/25

       豆ごはん、鶏の唐揚げ、サラダ、春雨の豆乳スープ

 

 

5/31  5月最終日 茅乃舎さんの茶碗蒸しのもと使って久しぶりに茶碗蒸し

    作りました!後は白身魚のフライとサラダ、買ってきた細巻きずしです!

 

    茅乃舎さんの茶碗蒸しのもと!簡単に出来るし気に入りました!

    三つ葉、かまぼこ、鶏肉等投入しましたよ~

 

 

もぉ6月も後半戦に突入していると言うのに今更5月のおうちごはん!

すみませ~~ん!!

 

6月のおうちごはんシリーズも( `・∀・´)ノヨロシクです~~~