この前の日曜日・・・4/14のお昼は4/11が私達老夫婦の何十回目かの結婚記念日

だった事もあって、いつものランチよりちょっとグレードアップして

 

大津の近江牛・熟成肉の炭火焼とワインのJinenさんへランチに行きました~~

 

 

 

Jinenさんへは今回で2回目になりますがサカエヤさんの近江牛と熟成肉の美味しいお店って事でセジールさんに教えて頂いたお店です^ ^

 

スペシャル炭火焼きランチセット(完全個室席)予約しておきました!

 

 

いつものように私はワイン🍷パパさんはノンアルコールビールで乾杯🥂

ワインソムリエさんがワインを何本か紹介してくださいます白ワイン

その中から飲んだ事のないスッキリ辛口をお願いしました~

 

 

ほうき鶏のハムのサラダ^ ^ハムめっちゃ美味しい^ ^

 

そして近江牛ランプ、熟成肉肩ロース、ポークの3種類のお肉と焼き野菜^ ^

新鮮な近江野菜も香ばしくってとっても美味しい~~

お肉は合計で一人当たり180gらしいですがちょうどいい量でした音符音符

 

やっぱり炭火で焼くと美味しさアップしますねぇ〜

お塩だけで頂きますキラキラキラキラキラキラ

サカエヤさんのステーキナイフの切れ味も抜群です~~

 

 

お肉の後は、セザールさんならパスタですがJinen

さんはスパイスカレーです^ ^私はほうき鶏のチキンカレー辛口を!

パパさんは中辛の近江牛の牛スジカレーです^ ^追いスパイスしました!

 

 

スパイスカレーめっちゃ美味しかったです^ ^このスパイシーなカレーは

また食べに行きたくなりますラブラブラブラブ

追加料金でルー2種のあいがけやご飯の量も増やせるようだったけど

普通サイズで十分!!お腹いっぱいですチョキ

 

こちらのお店はJR大津駅の近くで滋賀県庁や合同庁舎などが近隣にいろいろあるので

きっと平日の夜はビジネスマンの方たちが多く来られるのでしょうね~~チョキ

 

         ランチコースの最後にデザート音符音符

 

 

      炭焼き珈琲も前回行った時にも頂いて美味しかったので

      頼みましたよ^ ^

 

 

やっぱりサカエヤさんのお肉はジューシーで

炭火焼きは一段と旨みがまして炭の香ばしさも加わって何とも美味しかったです!

 

ごちそうさまでしたハートちょっとお高いけどパパさんにゴチになりましたキラキラ

    (普段からランチ代はいつもパパさんのお小遣いの中からですけど・・・)

結婚記念日と言っても何にももらってないし・・・・・とは言え・・・・・・・

パソコンPCと自転車自転車買ってもらってた(笑)