3月31日、3月の最終日にやっと京都のお墓参りに行って

きました~お彼岸にも行けなかったのですがようやく行けて良かったですラブラブ

 

そしてお墓参りの後はいつもお楽しみのランチ!今回も寺町丸太町の

フレンチレストラン「BRON RONNERY ブロン・ロネリ」さんへ~~~

 

【デギュスタシオン デジュネ】京都の春を味わう全8皿のフルコースを~~

 

      ハート【アミューズ】 春のお野菜を使ったアミューズ 2種 

 

 

     ハート【冷オードブル】 ノルウェーサーモン 春キャベツ 

          エンドウ豆 柚子 サワークリーム 

 

  

     とっても色鮮やかな盛り付けラブラブお家でもマネしてみたいです!

 

 

      ハート【温オードブル】 丹波味わい鶏と春菊のファルス 

        バロンティーヌ パンペルデュサレ サルサトマトコンサントレ  

      なんかよくわからないですね(笑)ハガキメニューコピペしただけですチョキ

 

 

 

       ハート【スープ】 春野菜のポタージュスープ 

          生ハム香るミルクのフォーム 

 

 

       ハート【ポワソン】 春の鮮魚を使った本日の魚料理 

              お魚ははな鯛でした~

 

 

          ハート【グラニテ】 春のお口直し 氷菓子

 

 

 

     ハート【ヴィアンド】 牛肩肉の炭火焼き 春野菜のロースト添え

             ソース ジュ ド ワサビ 

 

 

 

    ハート【デザート】 桜の葉クレープ イチゴ クレームパテシェール  

             クランブル 白ワインジュレ

     

  この内容でドリンクは別ですがおハガキ会員限定価格¥4400でしたラブラブラブラブラブラブ

        お土産にカレースープも頂けましたよ~~チョキ

      とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

 

ランチの後、寺町丸太町方面の京都御苑入口から今出川通り方面までテクテクと・・・

出水の枝垂れ桜から近衛邸跡の枝垂れ桜の所まで結構な距離を歩きましたキラキラ

 

 

 

 

 

       途中木蓮もとっても綺麗に咲いていました~~

 

 

 

            糸桜!!見事でしたよ~~

 

 

 

   日曜日だった事もあってか外国人観光客さんが多くて多くて(;^ω^)

 

ソメイヨシノはもぉ少しといったところでしたが枝垂れ桜が満開で

とってもキレイだったのでいいウォーキングになりました桜桜桜

 

その後すぐきのお漬物を買いに急いで里の駅大原へ車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

               行ったのですが~~~

4時をほんの少し回ってて既に閉店されてました・・・後で調べましたら

4時まででした(´;ω;`)さすがに遅いわですね~

 

すぐきのお漬物買いに今度は朝から行ってみようと思います(;^ω^)