さて前記事からの続きになりますが翌朝はさだ助さんの本館の温泉の大浴場

 

 

に行きました~本館は別邸のすぐ隣で別邸でもらえる入浴券を見せると

本館の温泉にも行けるようになっていました~音符

 

本館の露天風呂付の香住温泉は広くて気持ちが良かったです~

しかも出る時一人入って来られただけで後は私一人だったのでゆっくり

出来ましたチョキ

 

温泉であたたまった後は朝ごはんです~~   

さだ助さんはもともと農家さんだったのでお米やお野菜もご自慢のようです^ ^

 

女将さん手書きのメニューもココロ暖まりますね!

 

          小鉢にはご飯のお供がいろいろ~~

     野菜サラダは浜大根のノンオイルドレッシングで頂きました~

     浜大根とは大根が浜辺で野性化したもので、 海岸の砂地などに生え、

     春にはうすピンク色の 十字形の花が咲く草のようです!!

 

 

 

 

    せこがにのお味噌汁や香住カレイの干物!美味しすぎました(笑)

 

 

 

 美味しい朝ごはんを頂いた後はパパさんと兵庫県香住エリアの街並みを散策!

 長閑な街並みでした!

 

その後11時にチェックアウトしてから余部鉄橋

 

 

へ観光に行きましたよ! 

こちらはパパさんが行ってみたかった所です!

 

海の見える駅   餘部駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  海がとってもキレイでした~撮り鉄さんにはたまらない駅ですね(笑)

  後、一時間待てば珍しい電車が通過するようでしたがその一時間が待

  てなくって(笑)

  

 

そして帰路に^ ^途中以前ブロ友のあっきーさんがよく行かれていた

道の駅おばあちゃんの里で遅めのランチタイム^ ^

ようやく行けて嬉しかったです^ ^

 

       黒豆そばと黒豆コロッケ、丹波赤鶏からあげ棒を

       頂きました^ ^美味しかったです^ ^

 

    食後のデザートのジェラートもめっちゃ美味しかったです^ ^

    確かあっきーさんも食べてはったなぁ~~!!っと想いながら・・・音符音符

 

      めっちゃいいお天気だったので気持ち良かったです^ ^

 

お土産は香住のKAN-ICHIさんでゲット!!

さだ助さんの朝食のサラダに付いていた浜大根の

ノンオイルドレッシングはサッパリしていて美味しかったのでお土産用に

大人買いしました(笑)

 

 

急遽決行したホワイトデーのプチ旅行でしたが

美味しい山陰の食材や美味しい地酒もいっぱい呑めて楽しかったです^ ^

これでプチ旅行記は終わりますね^ ^ありがとうございます~😊

のんびりしていたらもぉ4月ですね!新年度の始まりですね!

 

春は気分がウキウキします~4月も( `・∀・´)ノヨロシクです~~~クローバー