更新が遅くなりました(;^ω^)もぉ2月デス^ ^

いつものランチの記録ですナイフとフォーク

1/21の日曜日はパパさんのお誕生日お祝いケーキだったのでいつもの週末のランチより

ちょっとグレードアップ(笑)

野洲にある和食創作料理たかさんへ~~~

 

 

メニューの中から季節のミニ懐石(税込み4,000円)を予約しておきました!

 

 

まずは乾杯・・・パパさんの誕生日なのにいつものように私が生ビールで

パパさんはノンアルコールビールです(笑)

 

         岐阜の養老豚のお鍋に火が入ります~~

 

                  先付け

 

              お造り 三種盛り

 

  焼き物は鰤カマの西京焼きでした~ちょっと焦げてるかなっと

      思ったけど西京焼き美味しいですね~

 

       たかさん名物の出汁巻き玉子~トロフワで大好きラブ

 

  揚げ物は何のお魚か忘れてしまいましたが白身魚のロール巻き

    でした~チョキ中にいろいろ入っててとっても美味しかったです!

 

  揚げ物が出てくる頃に釜めしがちょうどいい感じに炊き上がります!

            白魚と揚げの釜めしでしたが、炊き立てでめっちゃ美味しかったチョキ

 

         コーヒー 最後に珈琲も付いてます コーヒー

 

お腹いっぱいになりました~ご馳走様でした~美味しかったです!キラキラキラキラキラキラ

たかさんは個室になっているので気に入っていますが来月3月末でこちらの

野洲の駅前から少し離れた同じ野洲市だけどちょっと田舎の方へ移転される

そうです・・・

駐車場が広ければいいんだけど(^^♪移転されてもまた行きたいお店ですキラキラ

 

             車 おまけ 車

 

パパさんのお誕生日の2日前の19日に昨年の春に予約していた新しい車が納車さ

れました~大安吉日が良か日ったのですが仕事の都合で友引になりましたが('◇')ゞ

昨年春に予約した段階では2年待ちと言われていた新型プリウスZが昨年の暮れに

急にキャンセル等が発生して納車が早くなったとの連絡がありまして・・・

前のプリウスもまだ6年半くらいしか乗ってなかったのでちょっと勿体ないけど

まぁまぁの金額で下取りしてもらったので・・・

早くなる分にはいいけど2年待ちから結局まだ1年も経ってないのでちょっと

焦りましたが、パパさんのだいぶお高い誕生日プレゼントプレゼントとなりました(笑)

 

                 さよなら~プリウスちゃん!バイバイ

 

        ようこそ新しいプリウスちゃんチョキ

 

              ラブラブ花束頂きましたラブラブ

 

      

 

プリウスはギアの使い方がアクアとは違うので私には運転出来ませんが(笑)

納車の後に近江神宮へ安全祈願に行って来ました~~パパさんも私も

安全運転で気を付けないとです~二人とも高齢者なので(;^ω^)

 

 

この日はとってもいいお天気だったので絶好のドライブ日和でしたキラキラキラキラ