イメージ 7

 

 

今年の7月にパパさんとランチに行った時に次回の予約をしていたのですが

その日がやっとやって来ました(笑)

 

草津近鉄百貨店近くの滋味康月さんです!!

 

12/17 日曜日~帰省中の娘と家族3人で行って来ました^ ^

この日もカウンター席でした^ ^

 

          昼の部 花コース 5360円です(^^♪

 

いつものようにドライバーのパパさんはノンアルコールビール

私は生ビール、娘は日本酒です(^^♪

 

 

               季節の八寸

      12月らしい〜お料理です^ ^

 

                  白味噌

 

                鰹のお造り

 

   娘は日本酒のお代わりで御代栄さんの出来立ての新酒を!

   私も呑ませてもらいましたがとっても美味しかったです~

 

              温物もめっちゃ凝っていますねぇ〜

 

            竈炊きのごはんの赤ちゃん

 

             メインは私が鰤の焼き物

 

             娘は近江牛のみすじ

 

        パパさんは近江牛のいちぼです~

 

                 揚げ物

 

             〆のご飯とご飯のお伴たち

 

   娘はご飯が美味し過ぎて玉子かけご飯をお代わりしていました~

 

   竈で炒った珈琲豆です~こちらの珈琲は追加料金600円です(笑)

 

             デザートは冬柿とほうじ茶アイス

 

       自家焙煎したての珈琲~コーヒーコーヒーコーヒー

        美味しかったなぁ

 

最初の八寸から〆までどれも手が込んでて大満足のコースでした~

そりゃ予約が半年先まで埋まってるのわかります~~

次回はGWあたりに予約出来ましたチョキ楽しみです!

ごちそうさまでした^ ^

 

この後草津のイオンシネマまで行って映画「ウイッシュ」観ました~キラキラキラキラキラキラ

 

先週の土曜日から帰省していた娘は今日の午後

東京に帰って行きました^ ^ホッとしています(笑)パパさんは忘年会だし久しぶりに一人でゆっくりさせて頂いてます(^^)

 

イメージ 7