品川駅の12番線上野東京ラインの熱海行きに娘と合流して無事に乗車電車DASH!DASH!DASH!

 

目的の藤沢駅で下車して荷物をコインロッカーに預けて身軽になってから

小田急で片瀬江ノ島駅へ~~

 

image

 

今回はパパさんの希望でサザンゆかりの地巡りが目的で鎌倉方面へ行こう

って事になりました~

まずは家族三人とも一度も行った事のなかった江の島観光からスタートです!

 

image

まずはランチタイムになるとすごく混むようなので早目にお昼ご飯!!

予め調べておいた相模湾の新鮮な海鮮が味わえるというお店は~

 

藤浪さん

 

image

 

 

 

オープンと同時だったので2階のオーシャンビューの見渡せるお座敷に

案内してもらえてよかったです~

まずは三人ともビールです!生ビール

 

image

 

娘はお刺身定食 生しらすや釜揚げしらすも乗ってて美味しそうでした!

湘南はしらすが有名ですよね~~

image

私は海鮮丼にしました~生しらす美味しかったです~

image

海鮮丼にもお味噌汁と釜揚げしらすが付いてて食べ応えありました!

昼間っからビールがすすみました(笑)

 

image

 

パパさんは本日の定食!! お刺身や煮魚などでしたがお刺身がちょっと

物足らなそうでしたね(笑)

image

 

大満足のランチを終えお腹もいっぱいになった所でいよいよ江の島観光!

 

まずは江島神社から~~

image

 

かなりの階段を登るのですが全区間¥360で利用出来る

エスカーで(⋈◍>◡<◍)。✧♡ラクラク移動です(笑)

 

image

 

 

image

 
江の島って広い~~~全部見て廻るとかなりの時間を要しますねチョキ  
御朱印も頂きました~~

image

 
江島神社参拝してから他にもいろいろ廻ったのですが長くなりそうなので②に
続きますね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡( `・∀・´)ノヨロシクです~~