イメージ 1

 

昨年末12/31の大晦日のお昼に・・・

 

イタリア料理店☆SAISIR

 

 

へ家族でランチに行って来ました~車ダッシュダッシュダッシュ

大晦日で何かと忙しかったのですが、この日しか空いてなくてぇ~~~アセアセ

 

この日もドライバーはパパさんです(笑)

 

いつものランチコースです!

 

まずはいつものようにお肉選びから~毎回経産牛の熟成肉か近江牛か迷うの

ですがやっぱり今回も近江牛のランプにしましたよ~~

 

私と娘は4種類のワインを白ワイン毎回セジールスタッフの高峰さんがお料理に合うワインを選んで下さいます!

まず白ワインは娘の大好きなゲヴュルツトラミネール・・・

 

ドライバーのパパさんはノンアルコールのスパークリングワインのハーフボトル

 

前菜 3種 この生ハムがとっても美味しかったけどお隣のサカエヤさんでも

        売れないお店限定品!塩分がかなり抑えられているのですぐに

        食べないといけないそうです!美味しかったチョキ

                 豚のパテもマイウ~~

 

続いてロゼワイン

 

本日のスープはいつものように30種類以上のお野菜やお豆類が煮こまれて

ミネストローネスープです!美味しい~~チョキ

 

スープの次はパスタです!私はタリアテッレ ニーホソースを!お肉の旨味が凝縮

されています~

 

パパさんと娘は本日のパスタの中からハチノスのトマトソースです!

 

続いてまたここで白ワイン フランスのブルゴーニュワインです!

 

最後の赤はイタリアトスカーナ州のリドルフィです!

 

メインの近江牛のランプの炭火焼きと赤ワイン赤ワイン最高の組み合わせです!

お肉の焼き加減も最高ラブ生の粒胡椒だけでOKですね(^^♪

 

最後はいつものプリンと珈琲で〆ますラブ

 

美味しかったです~一年の締めくくりに家族の好きなお店でランチ出来て

良かったです~~~~

昼間から美味しいワインたくさん飲んでマッカカになりました(笑)

 

今回も娘がおごってくれましたキラキララッキー(笑)

有難いキラキラキラキラキラキラご馳走様でした~チョキ

 

              日本酒おまけ日本酒

 

お昼食べ過ぎたけど夜は紅白見ながら年越しそば食べました~

我が家はいつも天ぷらそばです(^^♪ちょっと慌てて作ったので雑ですが・・・

 

 

    ご馳走様でした~年越しは日本酒で乾杯しました~日本酒

 

イメージ 1