イメージ 1

 

年末にお取り寄せして美味しかった2件のご紹介です~チョキ

 

まず1件目は12/29に・・・

 

Hatairo KYOTOさん

 

 

昨年のお正月にもお取り寄せして美味しかったので今年は年末に届くようお取り寄せ

しました~

 

今回は特製ローストビーフとローストヤサイのカサネ重

 

ロースト野菜は・・・さつまいも・舞茸・蓮根・玉葱・キャベツ・レッドキャベツ

            ブロッコリー・紅芯大根・かぼちゃ・パプリカ・エリンギ・ヤングコーン

 

 

ロースト野菜だけでは足りないかなと思いワインのおつまみ作りました~

この日はパパさんも娘の仕事納め~リースリングで乾杯しました~白ワイン

 

ワイン~三人だとあっという間に1本空いて~(笑) 2本目はシャルドネ白ワイン

 

ロースト野菜めっちゃ美味しかったです~ワインが進みました(笑)

 

そして2件目は12月初旬に大阪に行った時にルクア大阪で食べた博多おおやま

さんのもつ鍋です~

 

博多おおやま もつ鍋

 

 

 

美味しかったのでパパさんがふるさと納税の返礼品に買ってくれましたチョキ

ちょうど年末に間に合ったので12/30にみんなで頂きました~

 

                    人気ナンバーワンの味噌味 3人前です~         

 

          何と予備のスープも入ってました~

 

          キャベツとごぼうともつ投入・・・

 

          後は、お豆腐とニラとスープを投入・・・

 

         この日は滋賀の近江酒造さんの初しぼり純米酒(はつふね)

         で乾杯です日本酒

 

          日本酒がすすみました(笑)やっぱりスープ美味しいですね~

          〆のちゃんぽんも全部平らげましたよ~~

 

娘にも美味しいもつ鍋食べさせてあげれてよかったです(笑)

そして美味しいお酒も家族でいろいろ飲めて楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご馳走様でした~ニコニコ

                  

イメージ 1