イメージ 5

 

お久しぶりです~

 

毎日コロナコロナ。。。。(´;ω;`)

 

緊急事態宣言が出てお仕事の出社人数を減らすようにとの事ですが

テレワーク出来ない職場でして(´;ω;`)(´;ω;`)

決算期で監査の日程や報告期限は延長はしてくれないので

ずっと出勤してお仕事していましたよ~~💦先週末は土日も出勤していました!

金曜日にようやく一段落したんで今週末は久しぶりにゆっくりお休み出来ましたが・・

 

仕事も忙しかったし外食も出来ないしましてや大好きな飲み会もお預け・・・(´;ω;`)

ブログにUPする写真もないし~~(;^ω^)💦

 

せめて我が家のおうちご飯でもと思い撮っておいた写真ですがUPしますね!!

 

4月に入ってすぐに東京では外出自粛要請がでました(確か・・・)

東京で一人暮らしの娘にいろいろお料理作って送りましたよ~

そんな4月初旬の週末の残り物の晩御飯です!

 

                    ロールキャベツ

                   キッシュとポテトサラダと唐揚げ

 

                クリームシチュー(私の定番料理ばかりです)

 

          ふるさと納税の返礼品でしゃぶしゃぶ用の近江牛800g×2袋

          これは3月末に娘が帰省して来た時にみんなで食べる予定でしたが

          既に3月末には都内から出ないよう自粛要請が出て娘は帰省を断念

          したんですよね~本当は大阪で大好きなセクゾのliveがあったのに

          全部中止になったからね~~(´;ω;`)

 

          1袋は娘に送って残りはパパさんと頂きました!近江牛柔らかくて

           めちゃくちゃ美味しかったです♪やっぱり違う~~~

 

 

 

                       そして・・・

 

          4月11日は私達夫婦の結婚記念日☆七本槍の生酒で乾杯白ワイン

 

       もぉ結婚何年目?かもわからないくらいパパさんと一緒にいるなぁ~

 

          ほぼほぼ切って並べただけですがおつまみ風にしてみました!

               サーモンと鯛のカルパッチョは作りました(笑)

       白いのはTV見て作ってみた鯖缶とモッツァレラチーズのオーブン焼き!

     いつもだったら何処かの美味しいフレンチでも食べに行っていたんだけど・・

 

           ここはがまんがまんですよね!大切な人を守るために!

 

次の週末も娘に送る為にお料理頑張りました!娘の好きな牛筋の煮込みはめっちゃ

時間かかったけど美味しかった~~そんな残り物の晩御飯ナイフとフォーク

 

            カレイの煮つけやひじき煮・ほうれん草のお浸しなど・・・

 

 東京はテイクアウト以外はほぼ休業中と言う事です💦

   毎日テレワーク忙しくしているようなので少しでも役に立てるといいなぁ~  

    今日も朝からたまっていた洗濯とお掃除を済ませてパパさんと買い出しに行って

    来たんでまた明日もお料理作って娘に送る予定です!

    

    また残り物の晩御飯UPしますね~~♪

 

    今週は岡江久美子さんの報道SHOCK過ぎました・・・・

    みなさまもどうぞお気を付けてお過ごしくださいね♪

 

イメージ 5