我が家の短い夏休み3日目は京都へのお墓参りがてら嵐山へ行きました♪

 

お墓参りを終え車を嵐山の市営駐車場に停めて少し観光しました!

 

しかしこの猛暑・・・・暑くて暑くて(´;ω;`)

 

予約時間に間に合うように徒歩でJR嵯峨嵐山駅のすぐ近くにある嵯峨旅籠屋さんへ!

 

                  めっちゃ汗かきました(;^ω^)💦

 

 

                   店内は涼しくてホッ!!

 

一休.comさんのサマーセールで1万円の創作フレンチのコースが50%OFFだったのよ!

 

                       まずは・・・・・

 

                                           ■旅籠屋たまごとシーザーサラダ

 

 

                                           ■万願寺唐辛子とフォアグラ
                                        動脈硬化や脳梗塞の予防を発揮

 

                ■高血圧の予防とむくみを解消するビシソワーズのスープ トリュフの香り

 

 

■オマール海老の網焼き

 

 

■お口直し

 

 

■コラーゲンたっぷり 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 美白効果も期待 

 

ここでライスと美味しい京漬物が登場

■クリームブリュレ 
■珈琲又は紅茶

 

 

ワンドリンク付きでしたがいつものようにドライバーのパパさんには

可愛そうだったけど私達女子組みは白と赤ワインを数杯(笑)♪

 

京都の町家風の店構えの店内で頂くフレンチは和とも調和されてて

美味しかったです!特にオマールエビは食べ応えありました!

 

ご馳走様でした♪

 

 

ドキドキおまけドキドキ

 

 

 

昨年イタリアで買ったおそろのバック!忘れかけていたけど思い出して

持ってみましたよ!この後もいろいろ観光して鈴虫寺へお願い事を

しに行きました!娘も私も秋に試験を控えてまして!その合格祈願です。

無事に合格出来たらまたご報告させて頂きたいです。ドキドキ