櫻井翔未来への言葉展。 | 櫻井翔くんと歩む日々。

櫻井翔くんと歩む日々。

櫻井翔くんを超溺愛するちぷでるのブログです。
翔くん大好き、嵐さん大好き。
想いが溢れたとき愛を叫んでいます♫

 

 

 

ひっさびさのアラシゴト!!!!!

 

 

とんだ勘違いでチケット取り損ねた会員枠ではなく、一般枠でチケット取りましたワタクシ。

 

 

 

何のためにFC入会してるんだか 笑

 

 

前日ニノ担娘の所に遊びに行きつつ参加です。

 

 

前から行ってみたかった埼玉川越。

 

 

翔くんが佐藤健とお忍びで行ったよなぁ・・・と調べたら2016年ですってよ

 

 

え?7年前?

 

 

ちょっと時間の流れおかしくない?

 

 

2人がお忍びチャレンジしたおにぎりのお店に行きました。

 

 

結果翔くんはバレて食べることができなかったんだよね。

 

 

だけど一口くらいカメラ止まってから食べたかも、自腹で食べたはずと同じものを購入。

 

 

あ~~~~~~~~~

 

 

 

久々のアラシゴトでお写真撮らずに完食しました。

 

 

大失態。

 

 

焼きおにぎりに鰹節とイワシ節がまとわりついてる←おにぎりです。

 

 

並んでいるときにすぐ後ろに並んだお兄さんたちが韓国の方で、ワタシ生韓国語を聞いてテンション上がりました 笑

 

 

ほかの言語は聞くことあったけど韓国語って初めて。生韓国人も初めて。

 

 

コロナが落ち着いてたくさんの観光客。外国からの旅行者も復活してるんだなと肌で感じました。

 

 

 

翌日いよいよメイン。

 

入場時間になるまでこの前で待機。

 

 

時間が来たらいよいよ入場。

これ入場して一番最初に出会う翔くんです。

そう松本さんがジャンケンして遊んでたやつ。

 

 

写真ブースなるものがあると聞いていたので、この写真と並んで撮るものだと思っていたワタシ。

 

 

それが一番最初に出てきたし、なんなら入場待ちの列のところだし、おひとり様参加だし、後ろから次のお客さんが入ってくるし。

 

 

結局何もできず。

 

 

翔くんと遊びたかった。

 

 

その後もこの待合室なるところに居る翔くんを眺めます。

 

 

 

 

フェチ健在。

 

 

 

本人確認なんだけど画面にチケットが表示されなくて慌てる。

こんな真っ白なのだめだと思うよね。ちゃんと表示されてないと思っちゃう。

最近スマホの調子悪いしドキドキして見せたら、

 

 

 

おねえさん画面にスタンプ押すんです。

 

 

 

するとびっくり入場スタンプが現れた

こんな時代になったのね。

 

 

 

いよいよ入場待ち。

このカーテンの一番前で待ってた時ゴミがついてたからとってあげたの。

そしたら、横にいるスタッフのおねーさんが

 

 

「覗かないでください!!!!!」って。

 

 

いやいや覗かねーわ。すぐ自分の番になるのに覗かねーし!と思ったけど櫻井くんのイベなので怒りません。

 

 

ここから入ると翔くんの動画が待っています。

 

 

ずっと楽しみにして、翔くんの言葉を聞き洩らさないようにしてるのにさ、隣になった二人組がぺちゃくちゃ話しながら聞くわけよ。

 

 

あ”?聞けよ。櫻井の言葉聞こえねーわ!と思ったけど怒りません。

 

 

櫻井くんのイベントだもの。

 

 

最初の部屋には歴代のオトノハが描かれたレシートの長いバージョンのが壁いっぱいに垂れ下がっています。

 

 

この字がまた細かくて老眼には優しくない 笑

 

 

大事なメガネが最近折れて・・代用の眼鏡なものだから近くが見えないのよ~~~

 

 

その中からピックアップされたオトノハが中央に大きく展示してあります。

 

 

ワタシが溺愛するようになってからのオトノハは全部保存してあるので知らないところだけ見進めて次の部屋へ。

 

 

翔くんの書いた詩や、影響を受けたアーティストのVHS、オリンピックのパス、ノートパソコンなんかが展示されています。

 

 

2人の記念日の歌詞を翔くんの文字で読むことになるなんて。

 

 

書きながら誰を思い浮かべたんだろう。

 

 

智の展覧会の2点のテストみたいな衝撃の物はなかったけど貴重なものを見られました。

 

 

続いては戦争。

 

 

Newsweekの投稿のために集めた資料や写真。

 

 

目をそむけたくなるような出来事にきちんと向き合い伝えてくれる翔くんのキャスターとしてのお仕事は本当に立派だと思うし、長年にわたり伝え続けてくれていることはたくさんの世代に届いているはずだし、それが戦争反対、抑制へとつながっていると思ってる。

 

 

続いてサクラップサウナ。

 

 

これが一番楽しみだったやつ。

 

 

ラップが降ってくるんだって?え?ドウイウコト!!

 

 

ひとりずつヘッドフォンとスマホを渡され、サウナに座った感じで再生します。

 

 

サクラップ!!!

 

 

目を閉じると翔くんのラップが体中に染み渡るのです。

 

 

あ、ワタシサクラップ不足だったのかも。

 

 

思えば数か月単位で自ら嵐の曲を再生していません。

 

 

そんなカラカラの状態でサクラップを浴びちゃったもんだから覚醒するよね。

 

 

あ~一緒に歌えるサクラップっていい!

 

 

覚醒興奮したので水風呂なるスペースで翔くんの撮影した写真を見ながらピアノを聞きます。

 

 

あの伝説の

 

 

じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん  じゃじゃ~んです   伝わらん 笑

 

 

まさかここで翔くんのあのピアノが聞けるなんて・・。

 

 

今度は泣けちゃう。

 

 

落ち着いたところでスタッフの方が裏に誘導します。

 

 

なんと翔くんの香水展示。

 

 

前回のディフューザーに続き匂い第二弾。

 

 

次は東日本大震災の取材VTR

 

 

戦争も震災もどちらも風化させてはいけない。

 

 

これも翔くんが伝え続けてくれたことだね。

 

 

そして大きな絵本が登場です。

 

 

ふたつのストーリーが紹介されます。

 

 

ふたつ目のが、翔くんのパパが都知事選に出馬するんじゃないかと騒がれた時のエピソードなんだけど。

 

 

仕事で会う人にどうなんだと聞かれ、出馬しませんと言っているのに連日ニュースに取り上げられていたとき、嵐の楽屋はいつもと同じ変わらぬ風景で。

 

 

智くんが翔くんにだけ聞こえる声で「翔くん大変だね。みんなもそう思ってるよ。」って

 

 

櫻井くんの言葉展に来たからノーマークだった嵐。

 

 

今日嵐を感じると思ってないし!不意打ち禁止。

 

 

その時のお礼ができていないという翔くん。

嬉しいよね。周りがどんなにうるさくてもいつもと変わらずに接してくれるって。

 

 

あ~~~~~~~~~

 

 

涙。

 

 

嵐じゃん。

 

 

智くんが翔くんのそばに立っているのも、その時の声のトーンも、その先に見える3人の姿も想像できすぎて涙。

 

 

素敵な仲間に出会えて幸せだね。

 

 

立ち見のお客さんもいる盛況の中一番前に座ったワタシは必至で涙が流れるのを耐えました。

 

 

グッと来た人が多数のはず。

 

 

翔くん。ほんとうに素敵なメンバーに囲まれてるね。

 

 

嵐ってなんでこんなに素敵な人たちなの!!!!!!!!!!!!!

 

 

あ~泣いた。

 

 

続いてはオトノハみくじです。

 

 

ですが一旦横に逸れて香水をもう一度チェックしてからおみくじへ。

 

 

1を引きました。

 

 

なんだろなんだろドキドキ

 

オトノハVol.8

たくさんの人に支えられながら生きていると感じる毎日です。皆々さまありがとう

 

 

あ、ワタシに向けたおみくじじゃないのね。

 

 

そして物販。

 

 

お目当ては会場限定のタブレット!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

SOULD OUT

 

 

まじか。

 

 

これを買いに来たのに全種類ない。

 

 

そうねあと3日で終わるもんね。

 

 

今回参加できなかったお友達にもお届けしたかったのにな。

 

 

仕方ないので普段使いのできるハンカチ購入。

 

 

今回は他に買わないと決めてたのでさっさと退場。

 

 

フォトブースです。

 

 

翔くんと一緒に撮れるんですって。

 

 

用意されたセットに翔くんがブワッと現れそこに便乗して写真を撮ると。

 

 

4種類の櫻井パターンがあるそうで、ワタシは「座った櫻井さんですね」だそうな。

 

 

座った櫻井さんの隣に座って撮りました。

 

 

櫻井パネルとも一度も写真を撮ったことのないワタクシ。

 

 

初ツーショットです 笑

 

 

すぐに自分のスマホで写真が見れてしまうという・・・

 

 

そんな時代になったのね。

 

 

それが終わったらお手紙のコーナーです。

 

 

ワタシはてっきり櫻井くんに宛てたお手紙を書くんだと思って並んだら800円取られた。

 

 

え?何事?入場券以上にお金がかかるなんて聞いてない。

 

 

はがきを渡され説明を読むと「未来の自分に手紙を出そう」一年後の自分あてに手紙を書くんですって。

 

 

 

え~~~~~自分に書くことなんか一文字もないわ。

 

 

明日死んでもいいと思って生きてるのに一年後ですと?

 

 

なんも浮かばねー。

 

 

しかし800円も払ったので、今日は櫻井展に来たよ。まだ推してる?的なことを書いときました。

 

 

これ、届いたら家族が先に読むんだろうな。はず

 

 

このお金でもう一枚ハンカチ買えばよかったよ。

 

 

あ~他の誰かの住所分かればなー

 

 

これを書いたらもう会場の外に放り出され、外に設置してある巨大なポストに投函で終了です。

 

 

 

時間にして2時間ほど。

 

 

言葉展すべて見終わっての感想は

 

 

物足りないなぁ。

もっとサクラップ浴びたかった。

 

でした。

 

 

こちら戦利品

丸いのはコースターだそうです。

 

 

これ、使えないよね~ (貧乏性)