消費税のレコーディングダイエット 790日目 | 旧旧 消費税節税のための節約blog

消費税のレコーディングダイエット 790日目

【目標:食費と光熱費で1ヶ月1万円生活】

1日早朝 天ぷら(ふきのとう・せりかきあげ) からし菜おひたし(貰) 鶏白菜セリブナピー鍋 ごはん

1日昼 菓子パン


消費税節税のための節約blog 消費税節税のための節約blog

 ♪男なら旅立つときが来る 愛するものたちに別れを告げて 足をくじけば 膝で這い 指をくじけば 肘で這い~。  

 頻尿、残尿感で夜何度も起きて寝た気がしない上、腰痛で腹壊れっ放しで、相変わらず満身創痍だ。

 しかし、今の身体でできる努力、節約をせねばならない。

 廃棄予定だった衣装ケースをまたもらって、キリを蝋燭で熱して下に穴を開け、またプランターを作りました。

 上画像左の、左側が今までの衣装ケースプランター、右側が新しい衣装ケースプランターです。

 とりあえず長ネギを日持ちさせるため埋めておきました。

 遠くのスーパーで、米が10kg半額で1,540円は安いと思って買い、数km持って帰るのが大変なのはいつものことだけれど、雨が降って片手で傘さしているので、いつもより大変だった。

 でも、節約に菓子パン6個っておかしくない?

 今日も誰とも話さなかったし、今も身体に痛み、違和感もある。

 前向きな努力をしながらも、消費税増税で生活困窮が我慢の限度を超え、人生を閉ざす場合のことも考えて、部屋の掃除もしないとなぁ。


1日 米10kg(ななつぼし) 3,080円 半額 1,540円

   長ネギ太5本 198円 30%引 138円

   菓子パン6個 662円 半額 331円


合計2,009円 

政府系金融機関の民営化反故など民主党政権で天下り先をどんどん復活するための消費税94円