以前にも書いたけど、私は職場でぼっち。だから愚痴を言う相手もいない。

しかもまだ入社して2ヶ月弱。立場的にも弱い。

 

そんなわけで、仕事で理不尽なこと言われてもひたすら耐えるのみ。

いつも胸に辞表を。。。な毎日。

でも辞めてもまた次の仕事探すのめんどくさいしなぁ。それに次の職場でもまた孤独だったらなんだかなぁ。

おそらく自分にとって今の仕事内容は嫌いではない。ただ人間関係が嫌だ。もちろん入社して1ヶ月目の頃よりは慣れてきて少しばかり気分が明るくなったとは思う。これから先も我慢して仕事を続けたらより良くなるのかな。

 

人間関係も嫌だけど、さらに嫌なのが曖昧な仕事分担。私はパートで、パートと社員の仕事内容をもう少し分けて欲しいと思う。あと、こういうことを言うと細かい人間なのがバレバレなんだけど、作業を当番制にしてほしいと思う。当番制の方が新人にも仕事やりやすいと思う。

当番制になったら私のモヤモヤは少しは解消するだろう。でも、なるわけないよね。

 

あー、また求人を見る日々だわ。いつの日か在宅ワーカーになりたいよー。