久々の映画記録。 | ちょっとの間、つまんでね。 from CHITTAホウキミサ

ちょっとの間、つまんでね。 from CHITTAホウキミサ

ピアノボーカルユニット
CHITTA(チッタ)の
vo.ホウキミサが綴る記。

映画と音楽好きな私が、
そのまんまお送りいたします。


よろしくお願いします(..)

お久しぶりの映画記録。



実は観ていたものから遡って記します。












君の名は。
{9DFD128B-D1CB-4845-851D-E7AF9B75876A}

そこそこ現実主義で想像力の乏しい私には
あまりピンとこなくて、



タイムトラベル的な作品では
時をかける少女の方がすき。





だけど、


音楽がサブ的な扱いではなくて

要所要所に
盛りだくさんに散りばめられていて


RADWIMPSファンも
満足できちゃう作品ではないかなと
思いました。





あと神木くんの声から伝わる表情と

雨の降る駅前のコンクリートのリアリティ



素晴らしすぎました。












海賊とよばれた男
{BB7EC9EE-125A-4C89-9A6D-A4430A4935AC}

これぞ男!と言わんばかりの
男気溢れるストーリー。


諦めることを選ばず
情熱を捨てない、

人としてかっこよすぎる。







そして


ハンサムは年老いても
ハンサムなのだと分かりました。笑












何者
{8486ACB3-49AB-4664-A9AF-5F6FDF525837}

怖い

ホラーよりも恐ろしい
人間の陰湿さが描かれていた作品。




僻み妬み嫉み

誰でも持ち得る気持ちだけれど、



それに支配されて
見失うのは嫌だなと思ったし、






現実に
面と向かっていてくれる人と



きちんと向き合える人でありたいと
思いました。













SCOOP!
{F66EE0C6-0881-4850-8101-1ECD75450D77}

事前情報なく観ましたが、
すんなりと入ってきておもしろかった。

おもしろい が正しい表現かは謎ですが。





何より役者さんたちの
演じる力の凄さ、感じました。



遠藤憲一さんではなく、
遠藤賢一さん

すごすぎます。
引き込まれまくりました。



リリーさんも然り












キセキーあの日のソビトー
{70E9ADFD-1FC5-49D1-9AE6-31B36C82EBC8}

爽快で最高でした。


上映中、一緒に唄いたくなる気持ちを
何度堪えたことか。笑




家族、兄弟のやりとりが

自分の家庭と
重なる部分もあったりして


より楽しめた。




GReeeeN
またゆっくり聴こうかな。











以上、

映画記録まとめでした。