今日、たまたまテレビを見ていたら

アジサイの見ごろの話題で

鎌倉の成就院が放送されていました。

 

ここの不動明王様の右手が

 

腕を組んでいるように見えることから

縁結びにご利益がある、といわれているのだそうです。

 

成就院の方が

 

「わたしも携帯の待ち受けにしてるんですよ。

それからいいことがいっぱい起こってます」

とおっしゃってました。

(若干手前味噌&宣伝?)


ハルモニア通信

わたしは、去年の秋に

近くの虚空蔵尊にお参りしていて

その時に撮影した画像がありました。

 

待ち受けにするのだったら

 

もうちょっとちゃんとした構図で撮れば良かったかもしれませんね。