千葉・東京・山形 三都をむすんだリフォーム物語 その① | 「やっぱり我が家」といえる家づくり

千葉・東京・山形 三都をむすんだリフォーム物語 その①

こんにちは。


東京町田の女性が経営するリフォームの店ブルームスティックです。


遠距離でも心をこめてブルームスティックではコーディネートを

しています。


以前、当社では山形県鶴岡市の一戸建てのトータルコーディネートを

依頼されました。

その施主は千葉県船橋市にお住まいのYさんご夫妻。


なぜ船橋鶴岡、そして町田の当社が結ばれたのか?

これが地域ばかりか心まで広くなれそうな三都物語の始まりです。


Yさんご夫妻は鶴岡市のご出身。

いわゆる転勤族で船橋市の社宅に住んでいらっしゃいました。


定年を考えるようになって第二の人生はお二人の両親が健在で

大好きな鶴岡市にしようと決めました。


鶴岡市は城下町。「雪の降る街を~」の歌で知られ、

ささにしきの米所でもあり、海も近く食べ物の美味しい所です。

Yさんはここに築20年の和風の住宅を購入しました。


しかし今まで洋風なマンションに住み慣れていたので

郷里に戻っても住まいは今風にというのが希望でした。


そんな奥さまの目にとまったのが住宅雑誌に載った

ブルームスティックの記事

「主婦が作った増改築の店」でした。