先月に入ってすぐの夕方、にわかに体調が悪くなりました。体がだるく風邪っぽい。夜、熱を計ると、38.5℃。最初は、「あ~、風邪引いた」と思いましたが、翌日念のために近くの病院に行きました。熱があるため、駐車場での診察です。他にも同様の方がいて、だいぶ待たされました。抗原検査を行い、「コロナに感染しています」と。


最初に聞いたときは、「あ~、やっぱり」と思いました。最近流行ってるって聞いていたので。


今までコロナにかかったことはありませんでした。あんなに流行っていた時でさえ。


コロナのお薬どうなさいますか?と聞かれました。「¥17000ほどかかりますけど?」


いや~、ちょっと高額で、無理。仕方なく風邪薬と解熱剤を処方してもらいました。


それから5日間位は、夜になると37℃ちょっとの熱が出て、だるさがキツくなる日々。


熱が収まってからも10日ほどは、ずーっと、あの風邪を引いた時のか身体の感覚が続きます。倦怠感が辛い日々。気がつけば、嗅覚が失われていました。朝いつも飲むコーヒー☕がなんだかひどく不味く感じます。


そのうち、いわゆる「ブレインフォグ」という状態にも気が付きました。考えようとするにも、脳から思考や物事が取り出せません。


もしかしたらと思い、近所の鍼灸に行き、ズブズブと鍼を打つこと2回。

ようやく、頭もスッキリして、自分で自覚する身体の感覚も戻って来ました!

気が付けば、8月26日になっていました。


今年の夏は、コロナで終わってしまいました。こんなに長くかかるなら、高額でもコロナのお薬をお願いしておけばと思いました。


いろいろやりたいことがあったのに。残念です。また来年チャレンジです。


ふと、車を運転していると、野原にススキが穂を揺らしています。田んぼもだいぶ黄金色に染まってきました。


いよいよ秋の到来です。