クリスマスディナーの買い物に行って…

近所にあるWhole foodsでも、子供をカートに乗せ… 

子供が喉が乾き水のタンプラーを取ろうとしても手が届かず…

それに気づかずに愛人とメールデート中の旦那を、肉売り場からしばし観察…

 

この時旦那は、うまいことスーパーの隅にカートを置き、カートに肘をつく状態でメールに夢中の旦那…

 

「今日、何時頃なら大丈夫そう?」

 

「う〜ん、9時半頃かな?」

 

「でも今日はクリスマスだし、奥さんと子供を大事にしてあげて〜」

 

「いいの〜 俺が話したいのはユカだから〜」

 

「気持ちは嬉しけど… でも…」

 

「俺が話したいの、いいでしょ? 笑」

 

「ありがとう、じゃぁ〜9時半頃ね?」

 

「うん❤️」

 

携帯をナビに使ってる旦那、そんな会話が助手席に座ってる嫁に見えてないとでも??

 

家についてすかさず、クリスマスディナーの準備に取り掛かり、献立を考えながらチキンの丸焼きの準備をし…

チキンの丸焼きにオリーブオイルをたっぷり塗りながら… 横目で旦那の様子を見ると、相変わらずユカ(愛人)とメールデート中… w

 

あぁ〜 お腹重い… 

 

(ピコン)

 

あ!なおちゃんからメール!!

 

「メリクリ〜!!! んで、最近旦那とはどう?」

 

「メリクリ〜!!!相変わらずだよ〜!!」

 

「旦那は相変わらず今もユカとメールデート中 笑」

 

「相変わらずクソ〜!!!!! 笑」

 

「でしょ〜〜 クソ〜〜〜!!笑」

 

※なおちゃんは昔からの友人

なおちゃんは、アメリカで大学院も出てる秀才、専門は犯罪心理学。

CIAやFBIからも声がかかるほどの秀才ちゃん🎶 良き相談相手でもある…

 

「できたよ〜!!」

 

「さぁ、食べようか? ごめんね遅くなっちゃって…」

 

この時すでに時刻は8時、子供のためと思いつつも…

チキンの丸焼きに生ハムサラダ、サーモンのカルパッチョに、かぼちゃのポタージュ、インゲンのガーリック炒めに、マッシュポテト、ベイクドチーズケーキにライスプリン…

 

時間がかかってしまったことに、若干反省しながら…

 

「もうこんな時間だし、お腹空いたの通り越して食べる気失せたわ」

 

「後で食べるから〜」

 

と言いながら子供に面倒臭そうにご飯を食べさせ、ものの10分くらいで

 

「もういいでしょ?今日のご飯、子供好きじゃないみたいよ?」

 

と言い、そそくさと片付け始め…

その横でチキンをハムハムする子供…

 

片付けながら旦那、一言…

 

「シャワー浴びてくるわ」

 

は??? なぜ?? 今????