清々しく目が覚めました。

 

2016年12月25日

 

まず、朝から旦那の会社関係者にメール。

 

以前私も同じ業界関係者で、旦那の会社の人たちとは旦那と知り合う前から顔見知りだったため、むしろ旦那とより長い付き合いで… 割と簡単に情報を得ることができました。

 

「ねぇ〜ねぇ〜、おたくの会社に出入りしてる、〇〇会社のユカ(仮名)って知ってる?」

 

「ん?どうした??」

 

「いやさぁ〜 うちの旦那、その女と付き合ってるっぽいんだけど〜?」

 

「え?まじ??なんで?? いやいやいやいや〜 それは無いっしょ?」

「あの女、誰にでも勘違い的なメールする人だし、やたら体触ってきたり、〇〇さんは特別です〜とか言ってる娘だよ?それにあの娘、チビデブだよ? 無い無い無い無い!!! そういう変なメール見ちゃったの? 勘違いしちゃっただけだよ! あの娘は誰にでもそうだから〜気にしちゃダメだよ!」

 

「でもさぁ〜昨日の夜、旦那とスカイプしながら好き好き言い合ってたよ?」

 

「まじ?? え… 引くわ〜」

 

「ねぇ〜 〇〇〇〇さんにも最近メールとか来た?」

 

「いやぁ〜 彼女が退社する頃に一度あっただけで…ここ2週間くらい無いよ」

 

「本当?ありがとう」

 

 ↑という内容のメールを旦那の会社関係者5人にしたところ、ほぼ同じ回答。

 

 ふ〜〜〜〜ん そうですか…

 

 あ… お腹痛い

 

一方の旦那というと、朝から熱心に誰かと隣の部屋でメール中…

 

部屋から出てきた旦那…

 

「あ… 俺、ちょっと子供連れて買い物でも行こうと思うんだけど… せっかくのクリスマスだし…」

 

(どの口がクリスマスとか言ってんだよ?笑)と思いつつ…

「ちょっとお腹痛いから、ちょっと寝かせてくれない?」

 

「そういうば昨日の事だけど、あなた浮気してるよね?」

 

「浮気? 浮気はしてないよ?」

 

「じゃ〜どういう関係?クリスマスイヴの日に、顔が見たいからってテレビ電話しようっていい合う関係って?」

 

「いや… 会社の関係者でさ、ちょっと仲がいい友達って感じなんだ。」

 

「ちょっと仲がいいお友達が、クリスマスイヴの日にメールで、今日は何時頃だったら大丈夫そう?って言ってきて、それであなたも、ちょっと買い物行ってくるって嘘ついて電話しに行くの?」

 

「え… でも本当に友達だよ。 だってセックスしてないし。」

 

「は?なんでセックスの話が出るの?あなたはお友達とセックスをするの?それともセックスをする友達がいるの?」

 

「いやさ〜彼女、前から俺の事好きって言っててさ、でも俺はそれほどでも無いよ。でもしょっちゅうメールとか来てて… だから俺はメールを返してただけ。 別にやましい関係じゃ無いよ。 異性の友達だからって、そういう風に疑う方がおかしくない? 嫁ちゃん妊婦だから過敏になってるだけじゃない?」

 

「買い物行くんでしょ?行ってくれば?」

 

「わかった〜」と言うと、そそくさと家を出て行く旦那…

 

「いってらっしゃ〜ぃ🎶」 

(お前のようなクソ男と外なんて〜 恥ずかしくて歩けませんよw)

 

そう、私その時… 出産予定日を1ヶ月前に控えた妊婦だったんです。

 

あ… イタタタタ… ちょっと寝よう。

 

しばし昼寝をしよう…